RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS うさんぽしたよ★

<<   作成日時 : 2007/05/12 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日はラスティのワクチンの日。
せっかくなのに、注射したからランで走り回れないし・・・ってことで
遠出はせず、久しぶりにをお散歩に連れ出してみました。
ラスも走り回らなければいいいか、って一緒に散歩にGO

アスランはうさんぽデビューです
「ここで遊ぶのかぁ。広いなぁ。」
画像

お散歩途中のワンちゃんが近づいてきました。
やさしいワンちゃんでずっと見守っててくれました
画像

ラスティはマールを追い掛け回し…
画像

しつこいので繋がれてしまいました
ラス:いいなぁ、遊びまわれて
画像

アスランとマールを近づけてみました。
♂同士なので、家の中では絶対に近づけません。
うさの♂同士は激しく喧嘩をし、時には流血沙汰にもなるからです。
今日はいつもの「縄張り」の中じゃないから大丈夫かなと、ご対面。
画像

するとマウンティングのしあいっこになりました
ボクの方が強いぞ〜
画像

何を言うか、このひよっこめ〜
画像

ラス:お前ら楽しそうでいいな
画像

この2うさ、このあとずっとこんなことやり続けてました。
興奮しすぎて噛みつく…なんてことはなかったので、案外相性はいいのかも

ん〜、風がきもちいいねぇ
画像

いっぱい走れて楽しいよ〜
画像

さと、そろそろ帰ろうよ。もう飽きたよ。
画像


ラスも飽きちゃったみたいだし、そろそろ帰ろうかってことに。
帰る前にアスランとラスティの2ショットをパチリ
画像

写真はないのですが、このあと嫌がったアスランがラスの顔面に
後ろ足キックを炸裂しました
遊べないし、キックされるしで散々な目にあうラスティでした

   ★★★---★★★---★★★---★★★---★★★---★★★

ちょっと時間は過ぎましたが、去る5月7日にぴょんちゃんが
7歳のお誕生日を迎えました
画像

うさぎの7歳は人間の歳でいうと、なんと80歳
ずっと元気でい続けてほしいなぁ。おりこうさんなぴょんちゃんが大好きだよ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
うさんぽ♪とっても可愛い(*´ェ`*)ポッ
ワンコみたいにうさぎさんも遊ぶのねぇ♪♪
そして(≧艸≦*)…ぷぷ
2ウサちゃんの遊ぶ様子をベンチから羨ましそうに見ているラスティ君!!!可愛すぎです!!!
ぴょんちゃん7歳のお誕生日おめでとう!!
いちごはプレゼントかな??
Sumie
2007/05/13 00:01
アスラン君、ついにうさんぽデビューですかっ。
YURIさんのおうちにきて幸せそうだね♪
うさちゃんもマウンティングするんですね。知らなかった!のぞき見てるラスティ君がたまりません(^^)
ほのぼの2ショットの後の後ろ足炸裂キック見たかったです☆
MIHO
URL
2007/05/13 00:46
♪♪ぴょんちゃん♪♪
お誕生日おめでとう(^^)v
これからも元気で楽しく過せます様に☆
うへぇ〜!!かわえぇ〜ですねぇ〜!!
♪うさちゃん達♪
うさんぽ中に穴掘ったりはしないんですか?
それにしても写真だけでもこんなに癒されるなんて…うさちゃん達すごい♪
ラスティ君(^^;)今日はうさちゃん達が主役だね。たまにはいいよね♪
chiyomaru
URL
2007/05/13 01:01
●Sumieさんへ●
ぴょんちゃんへコメントありがとうございます♪
撮影したのがラスのトリミング台の上で、高くて怖がってしまって全然いちご食べてくれませんでした(T_T)かわいそうなことしちゃった…。

うさぎさんもお散歩するのよ〜。最初は怖々だけど、慣れてくると勝手に走り出します。急に走り出して、急に止まるから一緒に走るこっちが大変で、学生の頃の部活でやってた「ダッシュ」を思い出させられます。
ラス、ずっと↑のように羨ましいそうにながめてました。一緒に遊びたかったみたい。
管理人代理・YURI
2007/05/13 01:25
●MIHOさんへ●
うさもマウンティングしますよ。それもかなり激しくね(^_^;
ラスはずっとマールとアスランのことをながめてました。うさたちも別にラスのことを怖がったりはしていないんだけど、体重差がありすぎるのでラスが興奮した時のことを考えると一緒にできないですね。

マイロくん、去勢手術お疲れさまでした。早く元の元気いっぱいマイロくんに戻るとよいね★
管理人代理・YURI
2007/05/13 01:33
●chiyomaruさんへ●
ぴょんちゃんへコメントありがとうございます♪
あっという間に7歳になっちゃいました。まだまだ元気いっぱいのぴょんちゃんでいてほしいです。

うさ、癒されるでしょう♪♪表情がちゃんと読み取れるので、やっぱり見ていて楽しいです。何か訴えたい時は、すごい目ヂカラを発揮するし(笑)
穴掘りはしませんね〜。野生の血がもうなくなっちゃってるのかも。
管理人代理・YURI
2007/05/13 01:39
はじめまして。すごい、7歳ですか!おめでとうございます。やっぱり散歩させた方がいいですか?まだうさを飼い始めて3ヶ月なんですけど、よくわからなくて。ケージに入ってるのが、そうとう嫌らしく、いつも外に出ています。もううさ天国になってます。家の中が・・・ おしっこはするところを決めてるようですが、うんちはあっちこっちにしまくります。どうしたらいいでしょう?
chico
2007/05/13 15:41
●chicoさんへ●
chicoさん、はじめまして★
コメントありがとうございます!
chicoさんちもうさぎさんを飼ってらっしゃるのですね。飼い始めて3ヶ月だと、生後6ヶ月位かな?かわいくてしょうがない頃でしょう。
ちゃんとチッコは決まったところで出来るのですね。すごいです!ウチの子たちはしばらく全然出来ませんでした。だいぶ経ってからチッコは出来るようになりましたが、●は今もケージ外では、そこら中でしてますよ。興奮すると●は出ちゃうみたいです。●を拾い歩くのは面倒ですが、チッコさえできればそれで十分かなって思ってます。
お散歩ですがいいとも悪いとも言えません。飼い主の「自己満足」的なところもあると思いますし。うさちゃんの気分転換になればいいのですが、逆に恐怖心を植えつけてしまうようではいけないとも思います。
うさちゃんは家の中だけで十分満足できるし、家の中がいちばん安心できる場所です。うさちゃんのストレスを溜めない状況がいちばんなのではないでしょうか。
偉そうなことを書いてしまいました。ごめんなさい。また私でよければご相談にのります。
管理人代理・YURI
2007/05/13 23:19
わー、うさぎちゃんもいるんですね!
しかも4匹も飼っているんですか〜
うさぎもマウンティングするなんて知りませんでした。
アスランちゃんが着けているのは服ですか?
とってもかわいいですね♪

ラスティくん、遠くでベンチに寄りかかって
羨ましそうに眺めてる〜^^
カエラママ
URL
2007/05/13 23:49
●カエラママさんへ●
そうなんです。うさは4匹もおります。
ウチのペットはうさからスタートしてるんですよ。平日は私はもっぱら「うさ担当」なんです。
アスランの着けているのはハーネスです。うさぎさんのハーネスはお洋服のようなデザインのものが多いんですよ〜♪
ずっと待たされてるラスの表情、なかなかいいでしょ(笑)
管理人代理・YURI
2007/05/14 00:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うさんぽしたよ★ RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる