RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS 代々木公園ドッグランに行ったよ★

<<   作成日時 : 2007/05/05 01:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

5/4 天気がなので、代々木公園に出来たばかりのドッグランへ
行ってきました

公園に到着したのが11:30頃で、駐車場はすでに長蛇の列
回転はよかったものの、30〜40分待ちました。

公園についてワクワクのラスティ
早く、走りに行こうよ〜
画像


いえいえ、まだダメです。公園事務所で利用者登録をしなくては
公園事務所で誓約書にサインをして登録証を発行してもらいました。
画像


やっとドッグランへGO

入口はこんな感じ。小型犬専用(手前)と全犬用(奥)に分かれています。
画像


下はウッドチップが敷かれていますが、それほど深くない感じ。
木陰がたくさんあって、ワンにも人にもいい環境です。
そして何より都内最大級とあって、とにかく広〜い
画像


ラスティも走りまわって、みんなにご挨拶です
今日もご機嫌でみんなと仲良くできました
画像


そして偶然にもベルくんに遭遇
ベルママさんがラスティを見つけて、やって来てくれました〜
画像


ベル兄ちゃん こんにちは
画像


1時間ほど遊んだところで、そろそろ暑くなってラスもバテ始めたので
退散しました。

これからの暑くなる時期も、ここのランなら木陰のおかげで
午前中は遊べそうです
とっても気に入ったので、また遊びに来ようと思います。

あっそうそう、ここのランは残念なことに水飲み場がありません
お水は持参しないとダメですよ〜
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ここのランは日陰がたくさんあってナッツでもいけそうでいいわ〜〜♪
ベルくんと会ったんですね〜♪
知ってる子に偶然あうと嬉しいですよね!
いいところ教えてくれてありがと〜〜(*^^*)
ぜひ行ってみますね〜♪
ドナ
2007/05/05 08:37
●ドナさんへ●
やっぱり木陰はいいですよ〜。昨日は25℃を超えていたけれど、木陰のおかげで吹く風は心地よかったです♪ここならナッツちゃんへの負担も軽くなるかも。
近くにDOG CAFEがちょこちょこあります。が、お弁当持ってレジャーシート広げてごろ〜んとくつろぎながら楽しむ方が気持ちいいと思いますよ♪
ベルくんには偶然会って、ビックリでした!でも何故か一緒に遊ばないベルくんとラス…。お互いに我が道を歩いてました。ハハハ。
管理人代理・YURI
2007/05/05 11:22
この間はどーもでした^^♪
GW後半も沢山お出掛けですか??
でもホントお天気良くてWANには厳しい季節になって来ますよね〜。木陰ありランはいいかも!
最後のお水飲んでる写真、ママそっくりーー!!!
ちよみ
URL
2007/05/05 14:10
昨日はお会いできて嬉しかったです♪
ランはとてもいい感じでしたね。今までのランでここがこうだったら・・・というのが活かされている感じがしました♪
相変わらず一人でもくもくと独走するのが好きなベルで愛想無くてスイマセン。。。ラス君は挨拶してくれているのに(^^;)
わんこにとっては少しずつ暑い季節になってきましたが、また是非遊んでね♪
ベルママ
URL
2007/05/05 20:45
わぁ〜!早速、代々木公園ドッグランに行ったのですね♪どんな感じなのかな〜と思ってたのです。木陰があってすごく良さそうっ。
うちもまたまたマネっこして来週にでも行ってみようと思います。いつもいろいろな情報を参考にさせていただいています(^^)
午前中に行っても駐車場待ちするなんて混んでるんですねぇ・・!
大阪の旅行もすごく楽しそうですね。ラスティ君は長距離ドライブが我慢できて偉いな〜。
MIHO
URL
2007/05/05 21:55
今日はちゃんとラスティと書いてあるね。またウスティになってないかと心配しました(笑)
クンムム
2007/05/06 01:19
●ちよみちゃんへ●
こちらこそこの間はどうもです〜♪
あれからみんな元気にしてますか?フーちゃんのNewカット、かっこいい!(読み逃げしてすみませんっ)
GW後半、こちらは天気が良すぎるくらいいいので、近場のランをウロウロしてますよ〜。普段夜のお散歩くらいしかしてあげられないので、こういう時に罪滅ぼしです。
ラスはママに似てる?今までパパ似かと思ってたけど、やっぱりママに似てるんだなぁ。うんうん、かわいいなぁ。(親バカです・笑)
管理人代理・YURI
2007/05/06 01:49
●ベルママさんへ●
昨日は駆け寄ってきてくれて、ありがとうございました〜♪とってもうれしかったです。
ベルくんはひとりで遊んでても、心配しなくていいからうらやましいです。ラスはいつもハラハラしながら見守ってるもんで…。
また一緒に遊んでくださいね〜★ っていうか、また代々木で偶然会っちゃいそうな気が(笑)
管理人代理・YURI
2007/05/06 01:52
●MIHOさんへ●
ここオススメだよ〜!ぜひ行ってみて!
これからの季節はやっぱり木陰が大事だから、ホントにありがたいです。
大阪は長距離だったけど渋滞があまりなかったので結構楽でした。それにワンと同室じゃなかったから粗相の心配とかしなくて良かったので、それはそれでのんびりできたよ。箱根旅行記、あとで読みに行くね〜★
管理人代理・YURI
2007/05/06 01:58
●クンムムさんへ●
ウスティって書いたの私ぢゃないし〜〜(笑)
またウっちゃんと遊んでやってね★
管理人代理・YURI
2007/05/06 02:01
木もあるしとっても良い所と思いきや水が無いの〜
(><)ありえない。。。公園内にはあるんだよね〜
ココには通ってないんだーチョッと残念!!
冷たい水飲ませたいもんね〜
って氷持ってけばいいんだよね!!納得
メーちゃん
2007/05/06 02:40
ほほう♪いいなぁ…都心にはワン連れで遊べるところがいっぱいあって!!!
田舎の(笑)こちらの方が土地があるくせに公園とかも少ないようなぁ(* ̄∀ ̄)ゞ
代々木公園♪いいですね♪今度行ってみよぉぉ♪
ってオセロさんが昨日からヒート!!!!
いけても来月かぁ…。
Sumie
2007/05/06 07:29
東京はたくさん良いところがあるんですね。都会の方がわんこに優しいのかもしれない・・田舎はまだまだ、わんこに対して理解がないように思います。
つくし
2007/05/06 18:37
●メーちゃんさんへ●
大きな木の下にドッグランがあるような感じなんで
夏でも比較的涼しく遊べそうでいい感じでした。
でも、おっしゃるとおり水場がないのが残念。
うちはボトル1本水を用意していけばいいですが、
メーちゃんちは何本も用意しないといけないですね。

●Sumieさんへ●
最近、だいぶ都内もドッグランが増えてきました。
お役所関係もだいぶ柔軟に対処してくれてるみたい。
あとはウチの近所の公園に出来れば…なんですが。

●つくしさんへ●
まあ、人口が多い分ワンコも多いからなんでしょう。
でも、所詮は囲いで覆われた作られた場所。
大自然の中で伸び伸びと遊ばせてやりたいです。

管理人《さと》
2007/05/07 00:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
代々木公園ドッグランに行ったよ★ RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる