RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴールデンウィーク前半戦(その2)★

<<   作成日時 : 2007/05/03 16:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

「まだ着かないの?」と落ち着きのない
車中のラスティです。
画像

今回の旅のステイはちょっと奮発して
大阪にある「リーガロイヤルホテル大阪」という老舗ホテルです。
画像

実はこのホテル、敷地の中にペットホテルも併設されていて
散歩も含めて滞在中の面倒一切を見てもらえるのです。
ホントはどこに行くにも一緒というのが理想ではあるのですが、
大阪の繁華街をワンコ連れで…といのはちょっと難しく
しかもかなり日中の気温が高かったので
ラスティには悪いのですが、今回はお留守番してもらいました。
ちなみにこのペットホテルは「フェリーチェ」さん
http://www.rihga.co.jp/osaka/doghotel/index.html)というお店です。
画像

ラスティと別れ、大阪の街を散策。
黒門市場」という庶民の台所。
画像

ここで食べたのが天ぷら屋さんで売っていた
紅しょうがの天ぷら」。
東京では見たことも食べたこともありませんが、
大阪ではごく普通に食べられているそうです。
画像

道頓堀周辺。おなじみの「かに道楽」。
画像

ドン・キホーテ道頓堀店」の観覧車。
世界初の楕円形レーンを備えた観覧車だそうです。
画像

そしておなじみの「グリコ」の電飾。
昼バージョンと夜バージョンです。
画像

画像

タイガースファンが川に飛び込むことで有名な
「戎橋」のたもとにある有名なタコヤキ屋。
この日も物凄い行列が出来ており、
外国人観光客も不思議な顔で眺めてました。
画像

初日の夕食は鶴橋にある「」という焼肉屋へ行きました。
ここは内臓系(ホルモン)の種類が充実していて、
以前行ってからまた行きたいと思っていたお店です。
東京に戻ってからはなかなか行ける機会がなく、
今回、非常に楽しみにしていたイベントのひとつです。
行列必至のため東京から予約を入れていったのが正解でした。
画像

大好きな生キモ(レバ刺し)が売り切れていたのは残念でしたが、
「ウルテ、ヨントン、プップキ…」といったどこの部位だか見当もつかない
いろいろな種類のホルモンをお腹いっぱい味わうことが出来ました♪
画像

2日目の晩は「通天閣」のそばにある新世界で
串カツを食べたのですが、こちらは写真がありません。
味は良かったのですが、関東人の私ですらつっこみたくなるほど
店員の兄ちゃんがかなりのボケっぷりを発揮してくれた店でした。
画像

最後に「早く東京に帰りましょう」のラスティです。
画像


と言う訳で2泊3日の関西ロングドライブでした。
今回の主たる目的である「ラスティの里帰り」はあとでアップします。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いいなぁ〜ワン抜きのデートも楽しそう〜♪
ラス君の帰りたいモードに笑った〜♪
ドナ
2007/05/05 08:20
●ドナさんへ●
うふふ、この旅行はデートじゃないんですよ〜。
YURIの妹も行ったので3人で行動してました。
大阪は食べ物がおいしくて「お腹を空かせるためにひたすら歩いて消化させる」という、歩きまくりの旅でした。
ラスティ「帰りたいモード」でしょ。やっぱり慣れないところは落ち着かないのかなぁ。
管理人代理・YURI
2007/05/05 11:10
お疲れ様でした。道頓堀どうでした?? 鶴橋も新世界もまさに【THE大阪】っていうのを堪能されたみたいですね?観覧車乗られましたか?新世界の串かつの【だるま】ってお店は赤井さん(俳優)の行きつけのお店ですご〜〜〜く繁盛してます。とにかく大阪は独特の世界で違う国でしょ?パワフルそのものです。
つくし
2007/05/06 18:26
●つくしさんへ●
大阪は何度行っても新鮮な発見がありますね。
ドンキの観覧車は今回は乗りませんでしたけど、
次回は是非挑戦してみたいと思います。
串カツのお店も“だるま”のような老舗店に
是非行ってみたかったのですが、
そういう店に限って店じまい早いんですよね。
新世界に着いた頃には閉店していたので
今回は24時間営業をしている
まさに観光客相手のお店だったのがちと残念でした。
まあ、味はそんなに悪くなかったんですが
店員の兄ちゃんの接客がイマイチでしたけど…。
管理人《さと》
2007/05/07 00:28
だるまは難波にもお店だしてま〜〜す。かに道楽の近くの・・・名前忘れたけど昭和のお店を集めたところ・・あ〜〜忘れっぽくていやになっちゃうわ
つくし
2007/05/07 10:44
●つくしさんへ●
今度関西に行く機会があれば
相談に乗ってくださいね♪
管理人《さと》
2007/05/07 21:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゴールデンウィーク前半戦(その2)★ RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる