RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴールデンウィーク前半戦(その1)★

<<   作成日時 : 2007/05/03 15:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今年のゴールデンウィークは5月1・2日の平日を挟んで
前半・後半に分かれています。
我が家は前半のお休みを利用し、ラスティを連れて
関西方面へロングドライブに行って来ました♪

東京を午前1時過ぎに出発し、午前6時半頃にはもう京都でした。
とりあえずの目的地は兵庫県だったのですが、
時間的に余裕があったので、急遽高速を降りて京都市内へ。
長時間ドライブに疲れたのか、ラスティも放心状態。
画像

とりあえず、まだ人通りも少ない時間帯なので
ラスティのオシッコタイムがてら、京都駅前を散歩。
明治28年に京都で日本発の電気鉄道が開業したそうなのですが、
その記念碑の前でとりあえず記念撮影。
画像

京都駅ビル」。デパートの伊勢丹やホテルもあって
かなり巨大な駅ビルです。
画像

でも、ここがホントに京都なのかわかりづらい写真ばかりなんで
ラスティと一緒に「京都タワー」も写してみました。
画像

京都といえば神社仏閣。
ということで、駅から近い「東本願寺」もバックに。
画像

でも、わざわざ高速道路を降りてまで京都に立ち寄ったのは
新福菜館」という京都では有名なラーメンが食べたかったからなのでした。
昔はちょこちょこ行ってたのですが、最近はかなりご無沙汰で…。
この店の隣にも「第一旭」というラーメン屋(ちょこっと見える黄色いほう)があり
2件とも京都では有名なお店で、それぞれ開店時から行列になります。
しかも、2件のお店とも朝7時台から開店するんですよ〜。
画像

我々の注文した「中華そば(並)」と「ヤキメシ」。
中華そばはこの真っ黒なスープの色がこの店の特徴です。
しかし、見た目ほど味が濃いわけでもなく
比較的あっさりしています。
画像

ヤキメシもチャーシューを煮る時のの醤油ダレを使うため
かなり濃い色をしております。
まあ、この2品とも好みによって好き嫌いが分かれるであろう一品ですが、
京都にお寄りの際は是非一度お試しあれ。
画像

ボリュームのあるブレックファースト!?のあとは
再び目的地目指し、高速道路へ。
以前、転勤で住んでいた岡山の道路案内も見えてきました。
ホントは時間があれば是非寄ってみたかったのですが…。
画像

今回の旅の目的は実はラスティの里帰りです♪
その様子はあとでアップしますが、その目的も無事に達成し、
宿泊先へ向かう途中の車窓風景です。
まずは神戸市内の街並。
北野坂の方にも寄ってみたのですが、物凄い人の多さに
ラスティの神戸散歩は諦めざるをえませんでした。
画像

毎年、お正月になると福男を選ぶために
大勢の人が境内を走って競争するニュースが放送される
西宮神社」、通称「えべっさん」。
画像


ということで、「その2」へ続く…。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ラスティ君、長時間のドライブで放心状態…
そんな感じに見えます、見えます(笑)
でも、車酔いしなくて良いですよね!
約5時間くらいですか?家の場合だと、ふぅが酔うので
5時間かけても神奈川から静岡県の端っこくらいです。
本当は色んなところに連れて行きたいんですけどね。
光揚羽
2007/05/03 16:45
●光揚羽さんへ●
途中でちゃんと休憩は入れてやっているのですが、
眠かったのかこんな恍惚とした表情をしています。
ラスティが子犬の頃、我が家に来た当日も
岡山から東京というロングドライブだったせいもあり
車は全然平気ですね。
そのうち飛行機でもっと遠く(沖縄とか北海道)にも行ってみたいと思ってます。
管理人《さと》
2007/05/03 16:51
いいなぁ〜京都♪
家のパパさんに京都まで5時間で行けるなら行きた〜いって言ったらびっくりしてましたよ〜♪
ほとんどノンストップですか??
中華そば〜ほんとに真っ黒!(笑)
ドナ
2007/05/05 08:16
●ドナさんへ●
京都まで休憩は2回でした。夜中に走っていたので、散歩させる必要ないので、おちっこタイムのみです。ラスが車酔いしないのが幸いですね。
京都はラーメン食べるだけのために立ち寄ったので(ラーメン以外にもおいしいものがあるのに…)今度はゆっくりお散歩してみたいです。
中華そば、見た目ほど濃くはないんですよ。麺も醤油色に染まっちゃってますけどね(笑)
管理人代理・YURI
2007/05/05 11:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゴールデンウィーク前半戦(その1)★ RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる