RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS 貸切ドッグラン★

<<   作成日時 : 2007/04/15 01:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

ヴィントのオヤジさんの取り計らいで
いつものみなさんとご一緒して貸切ドッグランに行ってきました。
千葉県四街道市にある『吉岡ドッグラン(http://ydogrun.web.fc2.com/)』
という緑に囲まれた環境の良い場所です。
画像

いつものワンコたち、アメリカンコッカーズ7匹軍団です。
ただ、いつものお散歩と違うのは今日はノーリードで
好きなだけラン内を自由に走り回れることです。
画像

解放されるや、さっそく縦横無尽にランの中を走り回るラスティ。
画像

相変わらずマイペースで一人で遊んでるのが好きなラスティですが、
ボクくんのことはちょっと気になったみたいで
短い尻尾をフリフリして擦り寄っていました。
画像

結構しつこくボクくんのストーキングをしていましたが、
そんなには嫌がられていなかったみたいです。
画像

ランの中にはアジリティーの道具も置いてあり自由に使う事が出来ます。
せっかくなのでまずはハードルの練習からしました。
「ほら、ラスティ飛んでごらん」
画像

しょっちゅう飛び乗っている家のソファーや車の室内よりも低いのに
ちょっと躊躇して様子を窺っています。
「う〜ん、大丈夫だよなぁ…」
画像

物凄く低〜いハードルですが、なんとかクリアできました。
画像

実はラスティの大好物の“チーズ”で釣ってハードルの練習をしました。
次回はチーズなしでもっと高いハードルをクリアしてもらわないと…。
画像

画像

「ちゃんと飛べたんだからチーズをください♪」
画像

次はドッグウォーク(歩道橋)を通行する練習です。
またまた、おやつで釣って頂上まで登らせます。
画像

頂上まで登ると腰が引けて前に進むことができません。
画像

「どうすりゃいいんだろう…」
画像

「こわいよ〜」
画像

「うわぁ、こんどは下り坂だ」
画像

「おまえ、ちんたらしてないで早く降りて来い」と
ボクくんが下からプレッシャーをかけます。
画像

「お〜っと、あぶないあぶない」と
つんのめりながらも無事に降りてくることができました。
画像


今日はホントに楽しく遊ぶ事ができて良かったね、ラスティ。
一緒に遊んでくれたみなさん、どうもありがとうございました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はありがとうございました&お疲れさまでした。
ラスくんがボクと仲良くデート(?)してる姿が
見られてとってもうれしかったです。
なんだか、もっと仲良くなれそうだなぁなぁ〜んて・・・。
ラスくんも弱虫っぷりもかわいかったですね。
また次回もお天気になるといいですね〜。
また遊んでくださいね。
うきっき
URL
2007/04/15 11:49
気持ちのいい季節でラスティくん楽しそうですね。
ノーリードはやっぱり最高なんでしょうね。
ハードルも高い所も箱入り息子のラスティくんはちょっと怖かったのかもねぇ。
でも、一度できてしまえばもう大丈夫ね。
元気にたくさん遊んでね。
さっちゃん
2007/04/15 16:58
とっても楽しかったですね。これからも貸切企画で遊べるといいですね。ベルもラスくんと匂い嗅ぎあって挨拶できていたみたいですし、仲良く遊べると嬉しいですね。
またどうぞよろしく〜
ベルママ
2007/04/15 20:33
お疲れ様でした。
行きはタイミングよく良く信号待ちで合流できて良かったですね(^^)
ヴィントはああいう環境下にならないとリードは外せないので今回こそはと思っていたので晴れて良かったです。
やっぱりノーリードはワンコはもちろん飼い主のほうも楽しめますね。
また次回も楽しめると良いですね。
そういえば帰り、給油中のらすぱぱ目撃しましたよ(^m^)
ヴィントのオヤジ
URL
2007/04/15 21:17
●うきっきさんへ●
マイペースなラスティですが、あの日は
ボクっちのことは気になったみたいですね。
最近はお邪魔してもケージの中でしたしね。
ワンコにはちょっと辛い季節がやってきますが、
また天気のいい日に遊んでください。

●さっちゃんさんへ●
樹木に囲まれて環境のいいドッグランでした。
同じような場所に「うさラン」もあったらいいですよね。

●ベルママさんへ●
ベルくんの華麗なディスクキャッチを拝見させていただき、勉強になりました。
今回、ベルパパさんは残念でしたが、
次回は夜の部も含めてご一緒しましょう。
管理人《さと》
2007/04/15 23:44
7頭のコッカーズでドッグランですかぁ〜
羨ましいですぅ!
ラスティくん楽しそう〜♪
ドッグウォークの上のラスティくんのへっぴり腰姿が
めちゃめちゃ可愛いです^^
やっぱりノーリードが一番ですよね。
カエラママ
URL
2007/04/15 23:47
●ヴィントのオヤジさんへ●
思えば、ヴィント&クラウドくんと今まで屋外をノーリードで遊んだことって
ちょびっと内緒で葛西臨海公園で遊んだくらいだった気がします…。
また次回もこんなところで伸び伸び遊ばしてやりましょう。
管理人《さと》
2007/04/15 23:48
●カエラママさんへ●
ラスティはメチャクチャへっぽこの弱虫さんなんです。
ちょっと怖いと思うとへっぴり腰になるか、ワンワン吠えるかのどっちかなんで
もうちょっと威風堂々としてもらいたいもんなんですが…。
管理人《さと》
2007/04/16 01:04
みんなで遊んできたんですね〜♪
ラスくんとってもいいお顔です♪
そしてボク君と並んで歩く姿は何だか人間の友達みたいで楽しそうです♪
ラス君の足が高く上がってるからウキウキしてるんでしょうね〜(笑)
ドナ
2007/04/16 07:35
ん〜♪楽しそ〜♪
「貸切」って良いですねぇ〜!
ラスティ君アジってるぅ(^^)
ふむふむ!吉岡ドッグランですね!参考にさせていただきます♪
chiyomaru
URL
2007/04/16 11:46
●ドナさんへ●
2時間の貸切時間でしたが、前日の天候のせいで次の時間帯の予約が取り消されたみたいで
実質3時間ほど遊ぶ事が出来ました。
でも、本来は日常的にこうした環境で遊ばせてやれるといいんでしょうけどね。

●chiyomaruさんへ●
結構穴場ですよ、ここ。しかも値段も物凄くお安いです。是非機会があれば利用してみてください。
管理人《さと》
2007/04/16 23:16
スゴーイ☆アジリテイ一緒に出来ると楽しいよね〜
一生懸命チャレンジしてくれるとゴッツ良い感じ〜☆
ラステイ君は頑張りやさんだね(^^)ヨイヨイ♪
メーちゃん
2007/04/17 00:40
お友達同士で貸切ドッグラン良いですね!
家の子も吠えなければ、他のお友達と遊ばせてあげたいんですが…。

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
ラスティ君のシッポ、短いんですね??
もしかして、ラスティ君とジャックのシッポは
良い勝負かも知れません!
なんとも、嬉しい発見♪

追伸:まる子が貰われて行きました。
光揚羽
2007/04/17 23:32
●メーちゃんさんへ●
おやつで釣ってみたり、多少無理矢理誘導したりなんで、まだまだ楽しむと言うには程遠いですが、
こういう機会を利用して、ラスティの新たな一面でも発見できれば…なんて思いながらやってます。

●光揚羽さんへ●
ラスティもリードをつけている状態だとガウガウすることはしょっちゅうなんですが、
ドッグランで解放してやると大抵大丈夫ですね。
シッポの長さは断尾するお医者さん次第ですよね。最近はコッカーでも断尾が可哀想だというんで長いままの子もいるみたいです。ラスティは比較的短めなのかな?
まる子ちゃん、新しいおウチで可愛がられて幸せに暮らしてもらいたいですね。
管理人《さと》
2007/04/18 00:35
ノーリードで遊ぶ姿は見ているこっちまで
楽しくなりますよね〜^^
ラスはお友達も多くて楽しそう♪
うちも暖かくなったら連れてってやろうかな。

ところでGWの予定なんかは、どんなでしょう??
ちよみ
URL
2007/04/18 22:53
●ちよみさんへ●
ラスティは他のワンコと遊べることより、
とにかく好き勝手に走り回れるのでドッグランが好きみたいです。今回もほとんど単独行動…。
GWなんですけど、ラスティと泊まれる宿がみつかればどうしようか…なんて思案中です。近日中にメールしますね。
管理人《さと》
2007/04/19 02:01
夢のようなコッカーだらけの光景・・・ラスティ君、やっぱりビリーに似てるなあ・・って思って写真をながめてニヤニヤ・・・。やっぱりうれしいですね。
つくし
2007/04/19 21:37
●つくしさんへ●
仲良しコッカーが集合すると、いつもこんな感じです。ラスティがパピーの頃から遊んでもらっているので安心できるお友達です。ビリーくんが遊んでるとこんな風なのかな、って想像してみてくださ〜い。楽しそうな表情で、こっちも幸せな気持ちになりますよね♪
管理人代理・YURI
2007/04/20 00:29
ラスティ君、本当に楽しそう♪
アジリティも頑張ったのね(*^▽^*)

こんな事してみました。
北海道はこれから桜が咲きます。
みなさんの所が終わりそうなので、桜予想をしてみる事にしました。
昨日、写真を撮ってHPのTOPに載せました(*^▽^*)
この桜達(HPのTOP見てね〜)が何日に花を咲かせるか当ててみませんか????
くる太とあびぃから、ちょこっとプレゼントがありまーーーす(*^^*)
ご参加お待ちしていま〜す!!(掲示板に書いてワンU^ェ^U)
ごんとびくる太のなぁちゃん
URL
2007/04/20 21:18
●なぁちゃんさんへ●
アジリティ、頑張るってほどはやってないんですけど、おやつでそそのかして頑張ってみました(^^) 本格的にやってみたい気持ちはあるのですが、肝心の飼い主が一緒に走る体力がなくてダメですね〜(^_^;

HP早速遊びに行きました!楽しそうな企画ですね♪予想も入れちゃいました。当たるといいなぁ。毎日チェックしに行きますね〜。
管理人代理・YURI
2007/04/22 00:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
貸切ドッグラン★ RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる