RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS 等々力渓谷に行ったよ★

<<   作成日時 : 2007/03/10 19:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

お天気が良かったので、今日は「等々力渓谷」へ行きました。
「渓谷」と言っても、東京23区の世田谷区にある渓谷です。
画像

住宅地の中にあるのに、こんなに素敵な緑の多い空間です。
画像

でも、ここって川だよね。お水が流れてるんだよね
・・・最初からかなりモードのラスティ
画像

怖々ながらも、川沿いをお散歩
画像

途中で川に降りられるところがあったので、降りてみることに・・・。
え〜、こんなトコやだよぉ
画像

川の反対側へ渡ってしまった、さととYURI。
ラスティ、こっちまで来てごら〜ん
画像

ここ?この木の上?壊れない?大丈夫?
画像

やっぱり無理〜〜〜!!!早く帰ってきて〜〜〜!!!
画像

ラスティ、どうしようもなくお水が苦手です

ここはホントに癒しの空間です。
小さいけど滝があったり、日本庭園があったり、湧水スポットまであります。
(湧水は煮沸すれば飲めるそうです)
画像

画像

画像

環八の下にこんな空間があるなんて驚きですよね〜
画像


ラスティも癒されたのか、ついにお水克服
ちょっとのぞいてみようっと
画像

おっ、大したことなさそうだぞ
画像

やっぱ、無理無理〜〜〜
画像

どうやら、ちょっと調子に乗っちゃったみたいですね、ラスティ君(笑)

お水ばっかりだったけど、ここ結構楽しかったよ
また来ようね
画像


おまけですが、ようやくカフェマットデビューしました
今日、代官山のDeco's Dog Cafeさんでランチの時に使ってみました。
自分の匂いがついてるせいか、ちゃんとマットでSTAY出来ました
画像

さとの頼んだ「唐揚げプレート」が来たら、さすがに無理でしたが
画像

カフェマットはいいですね〜 

またまたおまけ。これこそホントにおまけ(笑)
さとの愛車をドレスUP
少々車高短にして、マフラーもデカイのに変わりました。
あまり下品な感じではないかな。
画像


今日は写真満載でした。読みにくかったらごめんなさい






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
世田谷にもこんなに素敵なところがあるんですね〜♪
マイナスイオンがいっぱい出ていそう♪
ラス君の苦手なのはお水でしたか(笑)
のんびりお散歩すると良さそう♪
カフェマットデビューしてきたのですね〜
いい子ですね、ちゃ〜んと座ってます♪
さとさんの唐揚げ狙う輩が、う・後ろに〜
あっ違った汁ベスタ・す太ローンだった。。(笑)
ドナ
2007/03/10 21:15
あっ1周年コメありがとう〜♪
これからもお馬鹿なことばかり言ってる私と仲良くしてくださいね〜♪
それと、ドライブデビューよかったね!
ドナ
2007/03/10 21:18
●ドナさんへ●
高級住宅地にこんな場所があるなんて驚きでした。まだ中途半端な季節のせいか、人もいなくてのんびり散歩できましたよ♪ラスはあんまりリラックスできなかったかも(笑)
カフェで落ち着けなかったラスもお座りできました。マットの効果絶大です!
汁ベスタ、ウケちゃった(^▽^) ラスは汁ベスタにはあんまりならなくて、どっちかというと「泣き」なんですよ。「お願いだから、ちょうだい(;_;)」って感じ。目がウルウルしてるの。母性をくすぐる悪いヤツですよ、まったく。
ドナさん、こちらこそこれからもよろしくです〜。それから31日のお誘いありがとうございました。我が家は31日はアジアインターに行く予定です。みなさんに会えないのはとっても残念です(T_T) またお誘いいただけるとうれしいです。
管理人代理・YURI
2007/03/11 00:13
今日は等々力渓谷に行ったんですね!!
自然がいっぱいでとっても良さそう♪
お散歩コース、いつも参考にさせていただいてますっ。我が家も今度行ってみたいと思います。
ちょんまげラスティくん、超かわいぃ☆です。
カフェマットでおりこうさんですごいな〜!
車高短もさすがですね(^^) かっこいいです♪
MIHO
URL
2007/03/11 00:14
●MIHOさんへ●
等々力渓谷はきっと梅雨前のカラっと晴れた日に行くとBESTな場所だと思います。きっと新緑がキレイですよ〜。我が家もマンネリ化しないよう、どっかいい場所ないかな?と研究してます。MIHOさんもいい所があったら教えてくださ〜い★
ラスのちょんまげは、お出かけの日だけです。普段は「落武者仕様」になってます(^_^; ゴムで結ばれるのが大っ嫌いなの。ちょんまげも止めちゃおうかと考えてる今日この頃です。
管理人代理・YURI
2007/03/11 00:24
等々力渓谷ですかぁ♪
東京23区に、こんな自然スポットがあるんですね。
我が家の遠征リストにエントリーします☆
ラスくんは、お水が苦手なんだぁ〜
引き気味のお尻が可愛い!!!

カフェマットにちゃんとSTAYできたんですね。
偉いぞ〜ラスくん☆
メロディにも買ったんですが、いまだ未使用。
買っただけで満足して持っていくのを忘れちゃって・・・(^^;
今度使ってみます♪
メロディ♪ママ
2007/03/11 08:16
ふむふむ!等々力渓谷ですね!
うちもお出かけリストへ早速!!
また楽しい所の情報お待ちしてま〜す♪
カフェマットに座った時の後ろ足が…かわいい♪
料理が来るまでの間でもステイ出来るなんて
おりこうです(^^)ラスティ君♪

車のドレスアップは自分でされるんですか?
…いいなぁ〜…
chiyomaru
URL
2007/03/11 10:51
●メロディ♪ママさんへ●
ここは全長1km位なので、お散歩にはちょうどいい感じです。ぜひお出かけしてみてください★
お水嫌いをどうにか克服したいんです。メロディ♪ちゃんはへっちゃらですか?ラスはとってもビビリなんですよ(T_T)
カフェマットは家でずっと使わせて匂いを十分にしみつかせてから持って行きました。やっぱり安心するようですね。いつもよりずい分落ち着いていましたよ〜。

●chiyomaruさんへ●
はい!またいろいろ穴場探しして、情報発信しますね〜(^_-)-☆
ラスの座り方ヘンでしょ。小さい頃からこんな感じでちょっと色っぽい女座りっていうか、とにかく後ろ足がクニャってするんです〜。常に「休め!」状態ですよ。
クルマは昔は自分でいじっていましたが、最近はスペースがないのをいいことにすっかりお店任せです。さとは一応「自動車整備士」免許を持ってるんですけど、今じゃ宝の持ち腐れですね…。
管理人代理・YURI
2007/03/11 11:35
等々力渓谷良さそうなところですね。私も行ってみたいな♪ラス君はお水嫌いなんですね。そらは大好きですよ。水溜りとかも全然よけないで入ったりするので、困りものですが・・・(汗)

我が家は今年も何故かセーフでしたが、そちらは色々大変なようですね。頑張ってください!
みき
URL
2007/03/11 14:55
どこかに旅行に行ったのかと〜
ラスティ君お水苦手なんですか?
家はシンディが嫌いです〜
ジャックは水にオモチャ投げれば嫌なんだけれど
すっ飛んでいきます。
ドックカフェデビューしたんですねー
マットいいですね。うちも今度持って行こう〜♪
今度、一緒にドックカフェ行って下さい(〃⌒ー⌒〃)
mayumi☆
2007/03/11 21:04
我が家も前ここにいこうか〜って話がでたことがあったのですが、いかなかったのでブログとても参考になりました♪私渓谷とか滝って言葉によわいんです(笑)なんか旅行した気分になりますよね。
ラスくんカフェマット似合ってますよ!!
ベルママ
2007/03/11 21:43
●みきさんへ●
ラスティは水のあるところがホント苦手です。
そういう所だと、腰が引けて
すっかり固まっちゃうんですよ。
夏になったら海に連れて行って
波打ち際を走らせたいんですが、無理でしょうね。

今回の件、結果的にどうなるかわかりませんが
自分自身がこのままでは納得がいかないので、
近日中にやりあうつもり…?!です。
結果は改めてお知らせしますね♪

●mayumi☆さんへ●
シンディちゃんもお水が嫌いなんですか。
まあ、多分慣れれば怖くなくなるんでしょうし
そのうち突然平気になるかも知れないし…。
ラスティはドッグカフェであんまりお行儀良く
ないですよ〜。なもんで「カフェマット」も
しつけ用に買ったようなもんなんです。
今度是非ご一緒しましょうね。
管理人《さと》
2007/03/12 01:57
●ベルままさんへ●
まあ、確かに渓谷には違いないんでしょうが、
所詮「都内」の渓谷なんで「郊外」の渓谷を
イメージして行くとちょっと…かもですよ。
まあ、「百聞は一見にしかず」ですので
一度訪れてみてくださいませ。
自由が丘や駒沢公園なんかからも近いですから
ドッグカフェとセットで行くのがいいかも。
管理人《さと》
2007/03/12 02:03
ラスくん家も、いろいろ見つけますね〜。
えらいなぁって思います。ぐうたら一家な我が家ですから・・・
あっでも東京唯一の村には行った事があります!
”滝”ありましたよ〜!!!
楽はお水大好きなので、
ジャブジャブ行ってかなり困りました。
”水克服”も考えものですよ〜。

カフェマット・・・いいですね。
カウプレで作ってるくせに使った事がないんです・・・。
楽・歌・ボク用にも作って試してみます!

ラスくんにいつから会ってないかぁ・・・
うきっき
2007/03/12 10:19
らすてぃくんは本当にお水が嫌いなんですね。
腰のヒケ具合が…。(笑)
何か??トラウマでも??

ラスティくんカフェマットでステイできてエライです!!
うちもそうしつけないとなぁ〜。
2ワンになったのでしつけの悪さも2倍に見えます…。

新車に改造…うちの旦那様には良くない情報!?です。
さとさんあまり改造しないでくださいね!!


さとちゃん
URL
2007/03/12 14:03
●うきっきさんへ●
我が家は休みの日のスタートが結構スローなものですから、外出も近場で済ませているだけなんですけどね。
そう言えば、楽・歌・ボクくんとはちょっとご無沙汰かも知れないですね。近いうちに是非遊びましょう♪

●さとちゃんさんへ●
トラウマなんて全然ないはずなんですけど、気がついたときにはお水が嫌いで、
公園の噴水広場や池なんかにビビッてましたね。
なみなみと水が溜まっている場所が本能でイヤなんでしょうね、きっと。
車の改造、とりあえず車高だけは外せないという自負があり、足回りの改造は許してもらいました。
マフラーはそのついでみたいな感じで取替ちゃったんですが、ボーボー結構うるさいかも…。
まあ、お金も無いんで今後はあんまりいじれないと思いますが。
管理人《さと》
2007/03/13 00:06
等々力にこんな自然が残っているお散歩ポイントがあるんですね〜。
こうゆう場所って隠れ家みたいに沢山の人が来ないでしっとり〜と過ごしたイですねよね。
ラス君お水が苦手なんですね・・・・。
夏は川や海デビュー出来るのかな?
他にお友達ワンがいればつられて大丈夫になっちゃうんじゃないかしらん。
ノンもあえて自分からは入りませんね・・・・。

さとさん第一弾のいじり〜しちゃったんですね〜。
マフラーに車庫落として〜福沢さん飛んでけ〜ですね!
ノンママ
2007/03/13 09:04
●ノンママさんへ●
都内でも緑の多い穴場スポットって、まだまだたくさんあると思います。
今後もワンコ連れにも良さそうなところがあれば、どんどんご紹介していきたいと思います。
写真で見ると、マフラーは換えているなっていうのがなんとなくわかると思いますが、
車高は良くわからないでしょ?
ホントはフェンダとタイヤの隙間が指1本くらいまで落としたかったのですが、
さすがに、もう「30うん歳」なものですからこの程度で我慢しました…。
管理人《さと》
2007/03/13 23:25
以前世田谷に住んでたから久々等々力森林見れました〜案外色々あるけど都会のど真ん中にもこうゆう自然が残ってるのっていいよね〜国分寺のも美味しい水湧き出てるとあって地元の方はボトル持ってきてるよ〜
園の名前が思い出せないけど(><)。。。
カフェデビュウ〜おめでとう〜☆
メーちゃん
2007/03/14 08:02
●メーちゃんさんへ●
以前は世田谷、今は国分寺なんてセレブな生活じゃあないですか〜♪
あ、それと一応「カフェマット」デビューなんです。カフェは過去にもいったことがありまして・・・。
まあ、どうでもいいことなんですけどね。
管理人《さと》
2007/03/14 12:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
等々力渓谷に行ったよ★ RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる