RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS さよならプリメーラ、こんちはオデッセイ★

<<   作成日時 : 2007/02/25 01:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

18歳で免許を取ってから、車はずーっとマニュアル派でしたが、
結婚を機会に嫁も乗れる車を…ということで購入したのが
我が家の「プリメーラワゴン」。
今年の9月でまる9年になり、なおかつもうすぐ10万キロ。
車検を取ろうかどうしようかと悩んだ挙句、
値引きなどの条件が良かったこともあり
一大決心で買い換えることにしました。
画像

オドメーターは「94824キロ」です。
東京から岡山へ転勤した時にずいぶんと走りましたね。
帰省の際には岡山〜東京間を何往復もしたり、
広島・神戸・大阪・四国といろんなところに遠征しました。
9月の車検まで乗ってたら10万キロを超えてたかもなぁ…。
大きなトラブルもなく、全然お金のかからないいい車でした。
画像

このたび新しく買った車は「オデッセイ」です。
これまた免許を取ってからずーっと日産党だったのに、
(まあ、前職が日産ディーラーだったからなんですけど…)
今回は初めてのホンダ車です。
ホンダはワンコ用のアクセサリーが結構充実してるんですよ。
「ペットカーゴカバー」というラスティ用の居住空間を作るアクセサリーを
オプションで付けました。
それと、ナンバーの数字はプリメーラと同じ「9779」にしてもらいました。
しか〜し、それにしても車高が高い
近日中には必ずいい具合にローダウンさせるつもりで〜す
画像

オデッセイのオドメーターは「2キロ」。
これから先、どんな思い出を刻んでいくのでしょう…。
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですね〜新車(≧∀≦)♪
家は、10万キロを既に超え今年昨年末車検通したのであと、2年は乗るようです〜レジアスなので大家族にはこれくらいでないと・・・買い換えるのには高くって勇気が無いし何ていっても、ドリハリ乗せるの考えるとまだ、新車は・・・・って事であきらめてます〜
次回は、ハイエースで仕事車みたいなのにしようと思います!ワンコのために〜何年先だかねー(*´Д`)=3ハァ・・・
ラスティくん、新車で初めてどこ行くんだろう?
楽しみだね☆^▽^☆
mayumi☆
2007/02/25 09:49
新車〜♪いいですね〜♪
前車は9年ですか〜ぱぱさん偉いです♪
我が家のパパさん『車買わないから、家買いたい』って言ったのに(笑)今のエスティマを売って今ならどのぐらいになるんだろう〜〜♪ってあっちこっちTELしてました(@@)
『子供たちも就職しちゃったら休みが合わないので夏のお出かけもしなくなると思うし軽でいい!(笑)』って言う私と『ワゴン車は外せない!』ってパパ。。
やっぱり男の人は軽は嫌ですかね??(爆〜)
我が家の車事情はどうなるか判りませんが(笑)オデッセイちゃんでお出かけ楽しんでね〜♪
ドナ
2007/02/25 10:22
おぉ〜!噂の新車〜^^
いいなぁいいなぁ〜〜

ちよみも今の車は中古で購入時約2万キロぐらいだったかな?それが約5年で昨日14万キロ越えてしまいました(^^;)
今年車検だしそろそろ〜と思っていますが、何せ家族が多いので大きい車が絶対条件で、でもそうなると経済的に・・・と色々問題がありまして。。

新しい車でまた色々お出掛けして楽しいお話楽しみにしてまーす^^
ちよみ
URL
2007/02/25 22:27
●mayumi☆さんへ●
ホントは我が家も新車に買い換えるつもりはそんなになかったんですよ。たまたまいろんなタイミングが重なったこともあり、じゃあということで思いきって買っちゃった次第です。
昨日納車されてから、まだラスティを乗せてやっていません。初ドライブは来週あたりかな…。

●ドナさんへ●
まあ、オデッセイも乗り潰すつもりで買いました。次の新車は早くても10年後かな…?(すっかりオッサンになっていそうです)
軽自動車はそのへんを乗るには便利だとは思うんですけどね、やっぱり車は男のロマンといいますか、軽はちょっと…てな感じでしょうか?
今回、最終的にオデッセイに行き着いた訳ですが、実はそこに至るまで、外車雑誌を買ってきてはポルシェだなんだと妄想を膨らませていたんですけどね。
まあ、夢が叶わなかった分、オデッセイもちょこちょこいじくってやろうと思ってます。
管理人《さと》
2007/02/25 22:30
●ちよみさんへ●
5年で12万キロということは、1年で2万4千キロですか、結構走ってますね。
まあ、プリメーラの9万キロのうちほとんどは岡山に住んでいたときに稼いだ距離ですしね。やっぱり、そっち方面に住んでいると車はとにかく乗りますからね。
せっかく車も新しくしたことだし、これから春に向けてラスティをいろんなところに連れてってやるつもりです。
管理人《さと》
2007/02/25 22:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さよならプリメーラ、こんちはオデッセイ★ RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる