RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS しおさいドッグラン★

<<   作成日時 : 2007/02/04 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

最近、ドッグランが併設されている公園が増えてきましたよね。
我が家も週末にはラスティを連れていろんなドッグランに出没していますが、
本日は品川区の大井埠頭中央海浜公園にある
しおさいドッグランhttp://www.tokyobaypark.net/oi_sports/dogran.html)」
まで遠征してまいりました。
画像

ここのドッグランも、我が家が良く利用している辰巳のドッグランと一緒で
地面はウッドチップが全面に敷き詰めてあります。
今年に入ってからウッドチップを敷き直したそうで、
フカフカの地面にラスティも喜んで走り回っていました。
画像

さっそく、柴犬くんがご挨拶しにきてくれたのに、
ちらっと見ただけで興味なさげにそのまま走って行っちゃうラスティ。
画像

本日は数あるワンコたちの中でも、レトリバー系のワンコが気になるご様子。
ラスティの目がなんだか輝いているように見えます
画像

自分から積極的にアプローチするラスティ。
画像

ラスティに寄り添われたレトリバーくんの表情が
微妙にこわばっているような感じが…。
ラスティはしつこいからねぇ〜
画像

バーニーズくんからラスティに積極的なアプローチ。
レトリバーにまとわりつくくらいなんだから、
大きい犬が怖い訳ではないと思うんですが
このラスティの動き、ちょっとやばいかも…
画像

ロックオン
案の定、バーニーズくんに奇襲攻撃をしかけちゃいました
画像

びっくりして一目散に退散するバーニーズくん。
せっかく誘いに来てくれたのにごめんね
まったくラスティは嫌なヤツです。
画像

「ボクはなんにも悪いことしてませ〜ん」
画像


今日は残念ながら、アメコのお友達に出会うことはできませんでした。
いい天気が続いており、まだしばらくは雪も降りそうにないので
次週もまたどこかのドッグランにお友達を見つけに繰り出そうかな…。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ウッドチップのドッグランいいですねU^ェ^U
ゴールデンを見ているラスティ君のお目目キラキラ興味津々ですね〜嬉しい(*^^*)
まぁ、反対にゴル君のお目目が面白いのですが・・・
このゴル君の表情、くる太に似ています(;¬_¬)
ラスティ君、奇襲攻撃もかけれちゃうのですね〜
あびぃにも、教えて下さい・・・くる太にすぐやられちゃうのでf(^_^)

最後のお写真、とっても可愛いm(~o~)mですぅ〜
ごんとびくる太のなぁちゃん
URL
2007/02/04 23:56
●なぁちゃんさんへ●
大抵の飼い主さんはラスティの奇襲攻撃にも笑って済ましてくれるんですが、
中にはそうもいかない人もきっといますし、それだけがちょっと気になりますね…。
だからといって、どこにも連れて行ってやらないのも可哀想だし…。
北海道の大草原みたいなところをいつでも自由に走り回らせてあげられたらいいんですけどね。
ドッグランもよその飼い主さんに対して結構気を遣っちゃうんで結構疲れます。
管理人《さと》
2007/02/05 01:02
お言葉に甘えて早速お邪魔しました♪
「しおさいドッグラン」…4日に行こうと思って玄関を出たら…強風により(うちの周りだけ?)行き先変更となりました…。
ショック!!お逢い出来ていたかも…なんて…
でもお昼少し前の出発だったからお逢い出来てないかな…。
chiyomaru
2007/02/05 14:23
ラスティくんほんとにお目目きらきらでよっぱど楽しかったんでしょうね〜♪
バーニーズ君に片足上げて緊張してますね。
片足上げてるときって緊張してたり、警戒してるときもやりますよね。
ナッツもしつこくされ方によってはガウガウしちゃうのでナッツの動きには要注意です(笑)
クゥはおしり丸めて降参姿勢全開ですよ〜(笑)
ドナ
2007/02/05 22:00
●chiyomaruさんへ●
うちの近所も強風だったんですが、不思議なことに出かけた先はどこも何ともありませんでした。
家を出たのは13時ちょっと前ですから、到着したのは13時半頃だったでしょうか?もしかしたらお会いできていたかも知れませんね。
また次の機会に一緒に遊んでください♪

●ドナさんへ●
ラスティの攻撃にも全く動じず、むしろ遊んでくれているんだと勘違いするワンコがたま〜にいます。
そういう時は、ラスティが降参しちゃうかホントに仲良くなって遊び始めるかなんですよね。
だから個人的には、ラスティが同等もしくはそれ以上の大きさのワンコと多少喧嘩をしても、
よっぽどのことが無い限りは、犬同士の世界のことだし全然構わないんですけど、
よその飼い主さんが同じ考えかと言うと、決してそうじゃないし…。
ドッグランでの人間関係も案外難しいもんですよね。

管理人《さと》
2007/02/06 00:04
こんばんは♪
うわ〜☆いいですね!
仲良く遊べたみたいだし、今回も
ラスティ君、満足そうな表情ですね。
「レトリバーくんの表情が
微妙にこわばっているような感じが…。」

笑っちゃいました。
レトリーバー君とは、仲良く遊べたんでしょうか?
光揚羽
2007/02/06 00:21
●光揚羽さんへ●
ラスティは遊ぼうとしたというか、レトリバーくんにただマウントしたかっただけだと思います。
実は、どちらかというと孤独に一人で走り回るのが好きなんですよ。
よそのワンコと遊ぶのは二の次なんです…。
管理人《さと》
2007/02/06 00:37
しおさいドッグラン、辰巳に比べると小さいですよね〜。辰巳できる前は行っていたりしましたがしばらく行っていません。今でもとてもきれいそうですね。

ベルにお祝いコメントありがとうございました♪
暴れん坊で食いしん坊のベルですがまたあそんでね♪
ベルママ
2007/02/07 12:26
●ベルママさんへ●
しおさいは24時間利用できるようなんで、夏の夜なんかはいいかも知れないですね。夜間の明るさがどんなものかは判りませんけど…。
こちらこそ、ラスティとまた遊んでやってくださいませ。そんなラスティももうすぐ2歳になります♪
管理人《さと》
2007/02/08 00:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
しおさいドッグラン★ RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる