RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ディズニーランド★

<<   作成日時 : 2007/02/01 01:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

管理人《さと》は本日、会社をお休みさせていただきました。
1年に1回の人間ドッグを受診するためです。
でも、人間ドッグはお昼までには終わってしまうため、
せっかくの平日休みだし、午後から何をするか考えた挙句、
久々に「東京ディズニーランド」に行くことにしました♪
画像

さすが平日、しかも月末ということもあってか
ディズニーランドの正面エントランスは
ご覧のようにガッラガラで〜す。
普通?のサラリーマンはこんな日有休取りづらいよなぁ…。
(私が決して普通のサラリーマンじゃない、ということではありません。、
人間ドッグの予約が今日しか空いてなかったからなんですよ
画像

こんなふうにラスティの写真を撮っていても誰も横を通りません。
土日・祭日にこんなところでこんな写真を撮っていたら
ものすごいヒンシュクもんでしょうねぇ…。
画像

「でも、ディズニーランドって犬連れOKなんだっけ?」という貴方、
実はディズニーランドにはワンコを預かってくれる
ペットクラブ」という施設が併設されているんです。
ご存知でしたか?
画像

我が家は普段から共働き世帯なんで
日中はラスティ1匹でお留守番をしてもらっています。
だから今日もお家でお留守番でも大丈夫だったんですが、
まぁ、試しに1度利用してみようか?ってことで
今回こちらにお世話になることにしました。
利用料金はお食事つきで1日¥2,800-です。
画像

ちょうどパレードをやっていたんで
とりあえず定番の「ミッキー」を撮ってみました。
画像

画像

画像

くまのプーさん」は生誕80周年らしく、
園内では各種「くまプーグッズ」が売られていましたよ。
画像

何となく撮った「ジャングルクルーズ」の滝。
ガイドさんによって説明に若干のアレンジはあるものの、
私が小学生の時分から基本的に内容は変わりませんね。
久々に行っても、次に言うことがわかっちゃいます。
まぁ、それがいいんですけどね。
画像

夜8時過ぎのライトアップされた「シンデレラ城」。
明日は仕事なのでそろそろ帰りましょう。
といっても20分もあれば家に着いちゃうんですが…。
画像

ディズニーランドに行くと、「わんわん物語」の
レディーちゃん」グッズをつい探してしまいます。
今回ゲットしてきたものはこれらの商品です。
ディズニーキャラクターの中でもマイナーな部類だけあって
小物類はなかなかないんですよね。
画像


愛犬家の皆さんも、機会があればこの「ペットクラブ」、
一度ご利用してみたら如何でしょうか?
再入園手続きさえ取れば、外出して散歩に行くこともOKらしいですし。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして♪
うきっきさんの所から飛んで来ました!
どうぞよろしくお願いします。
TDRのペットクラブはいつか利用してみたいと思いつつ、ついついお留守番させてしまってます…。
良かったですかぁ〜?

レディーちゃんグッズ♡いいなぁ〜♪
chiyomaru
2007/02/01 10:11
記号を入力したら化けてしまいました…。失礼しました…。
chiyomaru
2007/02/01 10:12
我が家がTDRに行く時は
いつも”ペットクラブ”を利用しています。
帰りに”いい子にできました”って賞状くれるんですよね〜♪
最近はシーばかりで、レディちゃんグッズをみつけられる事がほとんどありません。
やっぱりランドの方が多いのね〜。
たくさんGETでうらやましいっす!
たまには行ってみようかなぁ・・・ランド。
うきっき
2007/02/01 14:03
平日だとこんなにも空いているんですね〜。
サラリーマンだってこんな日があっても良いんですよ〜!!!!
我が家のパパさんにもお願いしてみようかな?
ラスティ君も一応TDRに行ったってことだものね。
ノンママ
2007/02/01 19:38
ええぇ〜〜平日ってこんなに空いてるんですか??
激混みの時しか行った事ないのでびっくりです!!
楽しい定日休日も普段頑張ってるんですものたまにはなくっちゃ♪
ワンも預かってもらえるんですね〜♪
私、心配性&貧乏性(笑)でワンが気になってだめなんです〜(悲)
ラスくんはタイ旅行の時もお泊り楽しんでたタイプ(笑)なのでいいなぁ〜
ナッツはず〜っと泣いてるだろうと思うと。。とほほ。。
ドナ
2007/02/01 20:44
いいないいなぁ〜!!
ちよみは1回しか行った事ないんですぅ。
20分で行けるなんてかなり羨ましいです!
それにしてもこんなに空いてる日もあるんですね〜。平日でも混んでるもんだと思ってました。(田舎者!?)
レディちゃんも色々〜。でも沢山グッズがない方が見つけた時凄く嬉しいですよね〜。プーさんやミッキーみたいにグッズ多すぎたら破産しちゃいます;

ラスもお利口さんにお留守番出来たんですね^^
ちよみ
URL
2007/02/01 23:41
●chiyomaruさんへ●
こんばんは★はじめまして〜(^^)
あまり更新されないブログへようこそです♪
ペットクラブは安心できました。私は普通に若いお姉さんがみててくれるのかと思ってたんですが対応してくださったのは、おじさまでした。多分、獣医さんではないでしょうか。そして1匹ずつ個々にマンション状態になってるケージに入れられます。そこからワン達が出されるのは飼い主さんが来た時だけです。よその子とガウガウやりあう心配いらずなので安心です。
1食ご飯がついています。フードはサイ○ンス○イエットの固形か缶詰か選べました。
最後、引渡しの際にも預かってる時の状況を伝えてくださるので、それも良かったです。
家で長時間ひとりぼっちでご飯なしでお留守番させているより、安心できました。また利用してみたいです♪
chiyomaruさん、よかったらまたこちらに遊びにきてくださいね〜(^o^)/
管理人代理・YURI
2007/02/02 00:52
●うきっきさんへ●
うきっきさん、「ペットクラブ」の常連さんだったんですね〜。
えっ、賞状!?もらってなぁ〜〜いっ(ToT)
ラスは悪い子だからもらえなかったのぉ?(ToT)
ショックっす〜〜。
でも「HappyBirthday」シールはもらえたから、良かったとしましょ。次回は賞状もらえるように頑張るぞ〜!(忘れられただけだといいんだけど…)

●ノンママさんへ●
私もここまでガラガラのTDLは初めてでした。パレードも席取りする必要なしだし、ファストパスも全然意味なし。14時〜入場したのですが大満足でした。でもお休みのアトラクションも結構ありましたよ。ポリネシアンテラスでディナーを食べたかったのにお休みだったし…。この季節はお出かけの際、要チェックです!
ノンパパさんもお休みできるといいですね〜♪
管理人代理・YURI
2007/02/02 01:00
●ドナさんへ●
31日はホントに空いてました。休日返上で頑張ってくれてるラスパパのおかげです。
ナッツちゃんは、お預けが無理な感じですか?ラスなんてどこに預ける時も、お店の人にホイホイついて行っちゃいますからね。飼い主としては「もうちょっと寂しがってくれよ〜」って思ってしまいますわ。とほほ…。

●ちよみさんへ●
1月中は結構空いてますよ〜。2月に入ると学生さんが春休みに入るのでまた少し混みますが(休日ほどじゃないけど)1月は穴場です!
レディちゃんは、なかなか見つけられないのでお店を1軒1軒ものすご〜く真剣な眼差しで探しましたよ。他人からみたらおかしな人だったと思う。常に中腰だし(笑) 確かにグッズが多かったら破産しちゃうね。
ラスはお利口さんじゃなかったです。普段ケージに閉じ込めることがないので、ケージの中のペットシーツを遊び相手にしてグチャグチャにしてました。おかげでお迎えに行った時、かなりおしっこ臭くて大変でした(-_-;
管理人代理・YURI
2007/02/02 01:14
平日はやっぱり空いてますねぇ〜
TDL、しばらく行ってないです〜
ペットクラブがあるんですね。
ラス君はおりこうさんにしてるんだぁ〜偉いね☆

レディグッズ・・・かなり惹かれますねぇ・・・

久し振りに行きたいなぁ〜
でも行くなら、やっぱり平日ですよね。
パパさんにお願いしてみよ〜

メロディ♪ママ
2007/02/02 16:25
●メロディ♪ママさんへ●
私もTDLは6年ぶりに行ったんですよ、実は。
SEAにはその間に行ってましたが、久々のTDLは楽しかったです(^^) やっぱり行くなら平日ですね!
メロディ♪家もパパさんにおねだり攻撃しちゃいましょう!
レディちゃんグッズは探し当てるのに苦労しました〜。でも3つ見つかって満足です♪
管理人代理・YURI
2007/02/02 22:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東京ディズニーランド★ RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる