RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS 昭和記念公園★

<<   作成日時 : 2007/01/28 01:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

今日はお天気も良く、暖かかったので
お昼から立川市にある「昭和記念公園」まで遠征しました。
画像


園内に入場してからすぐにドッグランへ行くと
同じアメコで5ヶ月半の女の子「アイビーちゃん」が遊んでいました。
ラスティは興味津々なのですが、
アイビーちゃんはラスティが怖いみたいで逃げられちゃいました。
画像

ラスティに興味を持ってくれて「遊ぼう」って誘ってくれた子。
この子の飼い主さんは、もう1匹アメコも飼っていたみたいで
一緒に連れてきていましたが、その子はラスティに全く興味なし
画像

女の子大好きラスティが次のターゲットにしたのが、
パイドのフレンチブル「エルちゃん」(左)。
そこに、うしろからフォーンのフレンチブルが
ラスティのおしりの匂いをくんくん
画像

ラスティ的には
「われ〜っ、なにさらすんじゃ、ボケェ〜ッ
って感じでしょうか?
画像

ラスティ:「邪魔者もいなくなって、やっと二人きりになれたね
画像

エルちゃん:「わたしも会いたかったわ、ラスティ〜
画像

そしてしばらくのあいだ沈黙の時が流れ
互いに見つめ合う二人…。
画像

エルちゃん:「もう、どうにでもしてっ
画像

まあ、そんな妄想の世界からは抜け出し
ドッグランをあとにして園内をしばらく散歩しました。
あいかわらず水のいっぱいあるところが苦手なラスティは
噴水の前ですでに腰が引けています。
画像

お散歩の途中、アイビーちゃんに再会しました。
でも、ラスティのことが怖いアイビーちゃんは
この時点ですでに後ずさりしています
画像

水のいっぱいあるところが苦手なラスティですが、
池には大好きな鳥がいっぱいいるので
ちょっとビビリながらも様子をうかがっています。
画像

カモ同士の喧嘩を興味深げに観察しているラスティ。
じゃあラスティ、そろそろ帰りましょう。
画像

駐車場に戻る途中でまたまた出会ったアメコは
10才の男の子で「インディくん」。
ラスティも自分よりだいぶ年上だと言うのが貫禄でわかるのか
きちんとご挨拶できました
インディくん、これからも元気で長生きしてね。
画像


今回、ここで紹介できなかった子も含めて
昭和記念公園で遭遇できたアメコは全部で5匹でした。
やっぱりウチの近所に比べるとアメコ遭遇率が高いです
暖かくなったらまた来よ〜っと。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜〜昭和に来たんですね〜♪
我が家も行こうか?なんて言いながらシャンプーしに行っちゃいました(涙)
ラスティ君に会いたかった〜〜(><)
お友達に遊んでもらって楽しそうなのが伝わってきますよ〜♪
そうそう〜アメコ遭遇率高いですよね〜♪
昭和ではコッカーは珍しくない犬です(笑)
確実に増えてる〜〜(@@)
ドナ
2007/01/28 11:09
●ドナさんへ●
もしかしたら、クゥ&ナッツちゃんに遭遇できるかも…なんて期待を若干抱いて昭和に行ったんですが、
今回はお会いできず残念でした。
前日の夜、雨が降っていたんでコンディションが悪い可能性もあるし、どうかなぁ〜って思ったんですが、
管理人は日曜出勤がきまっていたため、やむを得ず土曜日に遠征した次第です。(今も会社からカキコ)
また今度、お会いできるときもあるでしょう♪
管理人《さと》
2007/01/28 12:54
こんばんは♪
ラスティ君お水が苦手と伺ってましたがホント腰引けてるwお尻が可愛い〜〜(〃^▽^〃)あははっ♪
特に鴨の喧嘩みてる写真が気に入ってしまいました(笑)
HIKARU
2007/01/28 21:17
●HIKARUさんへ●
水のあるところはホント苦手ですね、ラスティは。
海や湖のそばなんか、すぐに固まっちゃいますし。
鴨の喧嘩は偶然写っていましたが、なかなか面白い写真でしょ?
管理人《さと》
2007/01/29 00:30
昭和、行かれたんですね〜。
我が家も、そのうち行ってみたいなぁと思っています。
車で、どれくらいでした?

カモをみつめるラスくんの尻尾が・・・(笑)
うきっき
2007/01/29 08:46
私達も近々昭和デビュー!?しようと思ってます。
ドッグランでラスティくんは楽しそう♪
最近のルークは立派な??チンピラ犬となり…。
昨日も船橋ららぽで「ガウガウ〜」。
大きな声なので大注目。
とても恥ずかしかったです…。
早くラスティくんのように更正!?してほしい!!

さとちゃん
URL
2007/01/29 13:08
いいなぁ〜、1日でアメコカに5頭も会えちゃうなんて・・・
まぁ我が家、どっこも出かけないから会えないんだよね(^^;
ラスティ君、本当におりこうさんになっちゃったのね〜って言うよりおりこうさんなのね!!
くる太は知らないワンに会うと、いまだにウーって言っちゃうの〜
それで、少し立つと大丈夫とか思うのか平気になるんだけれど
一回"ウー"って言っちゃうと、それ聞いたら飼い主さんが逃げちゃうものね〜
あびぃは大丈夫なんだけれど・・・f(^_^)

とびぃもごん太と、水溜りで泳いでいた鴨さんを静かに見ていました(*^^*)

ルタオの"チーズケーキ"美味しいでしょう〜
バレンタィンだけ出るチョコとかあって、これも最高!!
ごんとびくる太のなぁちゃん
URL
2007/01/29 21:12
●うきっきさんへ●
前回は錦糸町、今回は船堀橋から首都高に入り、新宿廻りで中央道というのが我が家のルートですが、
いずれも1時間はかかっていないですね。空いていれば45〜50分位というところでしょうか?
ただ、中央道下りは週末など日によってはとても混むので、もしも行く時は事前に渋滞情報を確認しておいたほうがいいかも…。
今度、是非ご一緒しましょう♪

管理人《さと》
2007/01/30 00:25
●さとちゃんさんへ●
ラスティは更生した訳では決してないです。機嫌のいい時と悪い時の波が凄いんですよ〜。
特に遊び疲れて眠たくなるとちょっとしたことで凶暴化します。
この日も帰りの車中でYURIに噛み付きましたし…。
よその人やワンコに危害さえ加えてくれなければとは思いつつ、さらにもうちょっとオトナになってくれればと祈る毎日です。
その点ではルーク君の方が全然いい子かも知れませんよ。

●なぁちゃんさんへ●
普段は近所のドッグランに行っても、アメコに会うことはまずないんです。
この「昭和」というところは、東京の西にあるのでうちからはちょっと距離があるんですがアメコ遭遇率は高かったですね。
ご覧のようにまだまだ雪は降りそうにありません。
暖冬で今年は降らないかな…?
北海道はお菓子だけでなく、食べ物はいろいろと美味しいモノが揃ってますよね。寒いのはイヤですが、そういうところは羨ましいです。
管理人《さと》
2007/01/30 00:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
昭和記念公園★ RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる