RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS うさドック★

<<   作成日時 : 2007/01/17 18:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

我が家の動物達ががいつもお世話になっている動物病院は
数少ない「うさぎを診察してくれる病院」です。

うさぎさんをきちんと診察できる病院というのは実はとても少なく、
探すのが困難だったりします。

そしていつも通っている病院では、毎年この時期になると
「うさの健康推進運動」と称し、うさの健康診断をいつもよりお安くして
くださいます。

「健康診断」とはレントゲン撮影や血液検査などもあり「人間ドック」
ならぬ「うさドック」と言った内容です。

去年、セサミのことがあったし、アスランも来たばっかりだし
いい機会だからみんな診てもらおう!と今日、検診に行ってきました。

4うさを一度に運べるキャリーです。結構重いです
画像


どこ行くの?ボクも行きたいよ〜。お留守番つまんな〜い
画像


こちらがお世話になっている病院。ラスティも通っています。
となりの美容院で、ラスはトリミングをしてもらっています。
画像


午前中に預けて、夕方診断結果を聞きにうかがいました。
アスラン以外はみんな高齢なので、あんまりいい結果じゃないかも・・・
と思っていましたが、それほどでもなくてホッとしました

ひとりひとりへの注意点を聞いて、結果レポートをいただきお支払。
おおっ キャンペーン割引があるとは言え、1うさ10,000円なり〜
は〜、 母ちゃんは明日からまた一生懸命働くよ



帰るとラスティがお待ちかね

今度はボクと遊んでね
YURI ボール置いたよ〜
画像

写真はいいから早く投げてっ
画像


せっかくの平日休みだから、ゆっくりさせてよ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
うさの診療してくれる所が近くにあって心強いですね!
えええぇ〜1わ、10000円ですか〜(@@ゞ
ワンに比べたら安いかもですが我が家は毎日納豆になっちゃう。。(笑)

ラス君えらい〜ちゃ〜んと足の上にボールを置きに来て向こうでスタンバッてるんですね〜(笑)
お休みの日は少しゆったりしたいですよね〜
でもどこにいても視線感じるのでおちおちゆっくり出来ないのが現状です〜とほほ。。
ドナ
2007/01/17 21:32
●ドナさんへ●
10,000円は痛いですね。しかもウチの場合は4倍だし(-_-; でも好きで飼ってることだし、年に1回のことだから人間様は我慢しないと…。明日からお給料日までは貧乏ですぅぅぅ。

ラスのボール遊びはしつこいですよ!! ボール遊びをしている最中にこっちがテレビに集中したりすると、いつの間にか足の上にボールとかぬいぐるみとか、いろんなものが何個も乗っけられています(笑)
それでも私が気づかないでいると「ねぇねぇ」ってボールを再度押し付けてきます。
管理人代理・YURI
2007/01/17 23:37
うさちゃん4匹だものねぇ〜大変〜!!!
でもどの子も健康で居て欲しいですものね。
うさちゃんもペット保険は有るのかな?
有れば少しは助かりますよね!
全員集合のキャリーは楽だけどやっぱり重たいよね〜
ご苦労様でした〜。

ラスティ君もボール大好き〜なのね〜。
遊んで欲しくてボール置いていくなんて可愛すぎです。
ノンママ
2007/01/18 11:54
ピンクでうさぎがロゴの病院かわいい〜^^
ラスは最近お世話になるような事はないですか?
ウチはアシュリーが只今膀胱炎でして・・・
初期段階なのでお薬で様子見ですが。
アシュといえば!!
人におもちゃ預けて投げられるであろう方で
待つ姿、全く同じです。
しかも朝起きて食事と寝てる時以外ず〜っと・・・
無視してると次から次ぎへと運ばれ、
気づけば周りがおもちゃだらけの事もある位です。
ちよみ
URL
2007/01/18 22:05
●ノンママさんへ●
うさもアニ○ムに入れるんですけど、ウチのうさは未加入です。保険料も馬鹿にならないしってことで(^_^; 今回も「肥満」の指摘を受けたくらいだったので、ホッとしました♪

ラスのボール好きは不思議なことに家の中だけなんですよ〜。外でボール遊びをしようとしても、どんなにお気に入りのボールでも見向きもしないんです。

●ちよみさんへ●
病院のマーク、かわいいでしょ♪ こちらの病院はエキゾチックアニマルに力を入れてくれているので、とっても助かってます。
ラスは元気いっぱいですよ〜。アシュちゃん、心配ですね。早く良くなりますように★
アシュちゃんとラスはやっぱり姉弟ですね〜。そっくり(笑)私もいつの間にか周りがおもちゃだらけになってます。気づいた時に笑っちゃう(^▽^) そんな仕草がかわいくてしょうがないですね〜♪
写真のはじっこに羊さんのぬいぐるみが写ってるでしょう。相変わらずお気に入りですよ〜!
管理人代理・YURI
2007/01/19 00:01
折角の貴重なお休みを子供達のために使うなんて本当にYURIさんは良いママです。
みんな愛されているのねぇ。
それにしても健康診断1うさ10,000円なんて…
でも、一年に一度なら診ていただけるのなら決して高くはないのかもねぇ。
ラスティくん、今年は偉くなったのね。
その調子でがんばれ。
でも甘えたい時はうん〜と甘えたいよね。
さっちゃん
2007/01/20 14:37
●さっちゃんさんへ●
健康診断が平日限定なのでお休みも返上ですよ〜。4うさ連れて、ちょっとドライブです。みんなが車酔いしないか不安ですけど(笑)
コロンを除き、みんな初めてレントゲンを撮ってもらいました。歯のこととか骨格とか骨の弱さとか分かって為になりました。決して1万円はお高くなかったと思います。やってよかったですね。
ラスはたま〜に吠えますが、2歳を目前にしてちょっと落ち着いたようです。甘えん坊なところは全然変わりませんけど。。。
管理人代理・YURI
2007/01/21 01:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うさドック★ RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる