RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS Love & Peace 2007★

<<   作成日時 : 2007/01/14 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007年、今年のラスティは新年から平和主義者を目指します
どうしても興奮して、ちょっとガウガウしちゃう時もあることにはあるんですが、
みんなと楽しく、仲良く遊べるように頑張ります

久しぶりに辰巳のドッグランへ行ってきました。
黒いワンコがすぐにラスティへ近寄ってきましたが、
笑顔のまんまご挨拶です。
画像

フレンチブルくんも加わって3匹で密談中。
終始和やかなムード。
画像

画像

柴犬くんにも仲良くご挨拶できました。
画像

白いワンコにも自分から積極的にアプローチ。
「こんにちは!ぼくラスティです
画像

で、この日ラスティが一番気に入ってた子が、このビーグルのおちびちゃん。
以前はどちらかというとビーグルは苦手っぽい犬種だったのに、
昨年末にビーグルのお友達と仲良く遊べたのをきっかけに
ちょっと好みが変わったみたいです。
画像

ラスティのしつこさに、逆に不機嫌そうな顔のおちびちゃん…。
画像

でも、ラスティと一緒に仲良く遊んでくれました。
画像

画像

画像


そういえば、イギリスでペットのレトリバーを70s以上もの肥満にさせたとのことで
飼い主が有罪になったというニュースがやっていましたが、
その子の名前も「ラスティ」でした。
我が家のラスティも実は最近ちょっと太り気味なんですよ。
あそこまでのおデブにはならないでしょうが、ちょっと気をつけないとね…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
見たよ〜そのニュース!
太らせて有罪だもんね〜ある意味虐待になるわけ?
イギリスって犬をとても大事にしている国だっけ?
そんな事聞いたような・・・
ラスティ君、太ってないじゃないですか〜!
スマートちゃんですよ!
ランでは、楽しそうに遊べたんですねー
ワンコも、気分によってだから〜家も機嫌悪い時は
ガウガウするよ〜一番ガウガウしているのは、私かも
(≧∀≦)ギャハハハハ!!
mayumi☆
2007/01/15 20:29
ラス君とっても楽しそう〜♪
おめめが生き生きしてます!
ラスくん太ってなんてないけど〜??
何キロですか??
ドナ
2007/01/15 23:06
●mayumi☆さんへ●
今回のニュースみたいに欧米って、日本じゃ馬鹿げたことに感じることでも結構真面目に論議しちゃいますよね。
もしも日本にも似たような法律があったら、コー○ーの飼い主さんとかダッ○スの飼い主さんなんて、しょっちゅう訴えられちゃうんじゃなかろうか…なんて思っちゃいます。
それはさておき我が家のラスティ、まあデブじゃないいんですが気をつけないと太る要素は持っているような気がします。子供の時は兄弟姉妹の中で一番大きかったですし…。
まあ、飼い主が気をつけないといけないんですよね。YURIは厳しいんですが、私は人間の食べてるお菓子なんかも欲しがるとついあげてしまうもので。
そういう意味ではガウガウしちゃうのも、飼い主の責任要素もあるんでしょうね、きっと。
管理人《さと》
2007/01/16 00:03
●ドナさんへ●
ランに行ったりして楽しく遊んだ時の写真をあとで見てみると、人間と同じように嬉しそうな表情をしているんですよね。
ラスティの場合、特に「目」を見るとそのように感じます。
ちなみにラスティのコンスタントな体重は10sちょっとなんですが、最近腰廻りにお肉が付いてきたような感じなんです。そのように感じてから正確な体重を測っていないんで、今度病院に行った時にでも計測してこようと思ってます。
管理人《さと》
2007/01/16 00:10
ラスティくん!!ルークはどうかな??
今度、辰巳でご一緒したいですね。
ランならもしかして!?やっぱりダメかな!?
最近のルークはマーレのおかげ!?で少し忍耐力がついているんですけど…。
ラスティくん10kgで太り気味ならルークは肥満です…。
うちも有罪にならないようにしないと!!


さとちゃん
2007/01/18 15:50
こんにちは♪
ラスティ君、楽しく遊べて良かったですねー!!!
自分のウチの子がよその子と楽しく遊べると
ホント嬉しいんですよねー!
ラスティ君、肥満要素有りですか〜。
私も人間の食べるものスグあげてしまうんです。
犬のためには良くないですけど、椅子に座ってダイニングテーブルにアゴ乗せてジーっと見てくるもので、つい、つい。。。^^;
HIKARU
2007/01/24 17:47
●さとちゃんさんへ●
ごめんなさい!すっかりお返事が遅くなったようで…。
うちも、マーレちゃんのようなカワイイ妹分もしくは弟分がいればきっと忍耐強い子になれるんだろうなぁって思います。
まあ、お互いペットの肥満には気をつけましょう。

●HIKARUさんへ●
確かに、よその子に「ガウッ」ってやるよりも楽しく遊んでいる姿を見られるほうが飼い主として幸せですよね。
ラスティは決してデブではないんですが、人間の食べ物がホント大好きなんですよ。
つい、カワイイからとあげてしまうことが結果的に肥満につながるんだと思うと、心を鬼にして「ダメッ!」してます。
管理人《さと》
2007/01/25 01:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Love & Peace 2007★ RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる