RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS 思い出の車・バイク★

<<   作成日時 : 2007/01/11 02:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

最近、すっかりラスティが中心の生活なんですが、
ちょっと前まで生活の中心と言えば「バイク・車」だったんですよね〜。
久しぶりに昔の写真を見ていたら、
何だかちょっとうずうずしてきちゃいました。

某日産ディーラーに勤務していた頃に乗っていた「スカイラインRSターボ」。
この写真の当時は買って間もない時でまだあんまり改造してません。
ただし、お子ちゃまだったのでやたらステッカーチューン。
その後「首都高速トライアル」という映画の影響を受けて
だんだんとお下品な改造車に変貌して行きましたが…。
画像

ターボ全盛期に「時代はメカチューンじゃ」とマニアックに語り
ストリートゼロヨンにはまっていた頃に乗っていた「フェアレディZ」。
もちろん、パワステ・エアコン・パワーウインドなどは無いです。
週末の夜中は横浜南部市場や幕張に通ってゼロヨン。
新型のフェアレディZなんかにも余裕で勝てるかなり気に入ってた1台。
ブルーカラーに爆音なもんで世間には良く族車と間違われていた。
画像

画像

転職して、「ちょっと落ち着かなくっちゃ…」ということで買った「シルビア」。
でも、実はドリフトが楽しくなってきてそれ用のマシンが欲しかっただけ。
結局、最終的にはペッタンコの車高短&爆音仕様になってしまい
よく街中で警察に止められては、ジャッキアップさせられたもんだった…。
画像

当時は埋立地などまっ昼間から走れるところが結構あった。
ディズニーランドの裏にある鉄鋼団地というところで
後輩の「86」に乗ってドリフトをして遊んでいるところ。
一眼レフなど持っていなかったので、イマイチ迫力に欠ける写真だなぁ…。
画像

高校生の頃からバイクも大好きだったけど、
結構最近まで乗っていた「ヤマハFZR1000」という大型バイク。
これも「フェアレディZ」と同じブルーにオールペイントしていた。
東京から岡山に転勤が決まった時、妻に「持って行くな」と言われ
泣く泣く友人に譲ってから今まで、オートバイは買わせてもらえない…。
画像

画像

画像


と言う訳で、こういう乗って楽しい車がまたまた欲しくなった今日この頃です。
でも、うちはラスティやウサ子さんたちを車に乗せることが多いので、
現実はちょっと厳しいのですよ
まあ、それでもとりあえず乗る車の車高は必ず落としますけどね…。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜!☆★フェアレディZ★☆
懐かしいな〜友人のカレが乗っていた〜
車&バイクは乗り始めると色々いじりたくなりますよね〜♪
私は今まで乗った車で一番気に入っているのは、ソアラ400GTでした〜エンジンが静かで地べたを這いづっているような低い車高・・・
でも、今はワゴンで高いのが慣れた!
ワンコ乗せるのには今のがいいかな〜
壊れるまで乗るつもりです。
最近イベントでもワンコ乗せる車の展示とかしているよね〜高級車だったけれど、あんなのには絶対のせられませ〜ん!(´ェ`*)ウププ
mayumi☆
URL
2007/01/12 08:36
おおおぉ〜mayumi☆さんと一緒でZ懐かしい〜〜タイヤも薄いし。。
らすぱぱさんも色々いじって楽しんできたんですね〜♪
今も車高下げてのってるんですか!今はサスも巻きが薄いのあるんですか?昔はギコギコと切りましたね(笑)
ショックも換えたり?足回りガチガチの車でラス君酔わないですか?



ドナ
2007/01/12 19:07
●mayumi☆さんへ●
車は低いほうが好きなのは今でも変わっていませんが、さすがに2シーターは今となっては厳しいですよね。セカンドカーでも持てる経済的な余裕でもあれば、またまたZなんかが欲しいんですけど…。

●ドナさんへ●
ノーマルの車のホイールハウスとタイヤの妙な隙間が嫌いなんですよ。それとフワフワする乗り心地が…。
だから、とりあえずどんな車に乗っても足はいじくってちょこっと落とします。
スカイラインに乗ってた当時はスプリングを切ったりしましたけど、今は合法的な改造です。車検のたびに直していられないし…。今は車高が低いと言っても、せいぜい3p位のダウンですよ。大きいホイールとエアロのせいで、もうちょっと感覚的には低く見えますけどね。乗り心地は確かにそんなに良くはないですけど、ラスティも全然酔ったりしない、お気に入りのマシンです。
管理人《さと》
2007/01/12 23:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
思い出の車・バイク★ RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる