RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS New Face★

<<   作成日時 : 2006/12/23 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

今日 YURIは早起きして大阪までひとり旅をしてきました。
会社に行く いつもの朝より早起きです。
画像


大阪について、お友達とランチ
それから「大阪名物」をデパ地下で買い込み、そしてトンボ帰り

・・・いやいや、ホントの目的は
我が家の新しいうさを引き取りにいくことでした。

実はお友達(ラスティの親戚さん)のブログでうさの里親募集を
見つけ、YURIが名乗り出たのです。
セサミを亡くして3ヶ月。
「残った子たちを精一杯かわいがろう!」と心に決めてずっときましたが
やっぱり1匹でもいなくなるととても寂しい感じがしてました。
そして「愛玩動物〜」の試験勉強をしてて、いろいろ考えさせられて
かわいそうな子の力になりたいと思い、里親になることを
決めたのです。
元親さんは大阪の方で「うさアレルギー」を発症してしまったために
手放さなくてはならなくなった、ということでした。


元親さんファミリーと仲介していただいた「ななVさん」と新大阪駅で
お会いしました。
うさちゃんはよく分からない状況でじーっと固まってました。
ご挨拶を簡単に済ませて、すぐに東京へ戻りました。
新幹線の中でもじーっと固まってました。

我が家に着いて、用意していたケージに入れると「クンクン」匂いを
嗅ぎ回って興味深々
牧草を入れてあげるとすぐにもぐもぐ食べ始めたので、ひとまずホッ
フードもすぐに完食 お水も飲んで元気いっぱいです

さぁ、ここまでのばしのばししてきましたが、読まれた方はどんな
気になるでしょう

じゃ紹介しますね。
我が家のNew Face アスランです
画像


1歳9ヶ月の男の子です。かわいいでしょう

体重を測ってみたら977グラムでした。
骨格からするともうちょっと太っても良さそうです。
おしりのあたりにお肉がつくと、もっとかわいくなると思います
画像


今後もちょくちょく登場しますので、以後お見知りおきを

P.S.元親さん ななVさん じょうさん
  こんなかわいいアスラン君と出会えて幸せです。
  ずっとずっと大切に育てていきます。
  ホントにありがとうございました。  YURI




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
ラスティままさん今日は長い1日でしたね。お疲れ様でした。
はるばる来て頂いたのにゆっくりおかまい出来ずごめんなさい。
また近いうちに改めて遊びに来て下さいね!
美味しいお好み焼き屋さんにご案内しますから〜!

アスくん本当にしあわせだね。
いままでかまってもらえなかった分これからいっぱいなでなでしてもらうんだよぉ〜。

追伸・愛玩動物飼養管理士、合格してますように!
会報でお名前見つけるのたのしみにしていますねぇ。
ななV
URL
2006/12/23 23:40
●ななVさんへ●
今日はお付き合いいただき、ありがとうございました〜m(_ _)m
初対面とは思えないほどいろいろお話できて良かったです。でも全然話足りていないので、また大阪に出向いていきますね♪お好み焼屋さんに連れてってくださ〜い!
アスくん とっても元気です。ものすごい勢いで牧草たべてお水飲んでます。今後どんな性格になっていくのか、とても楽しみです。
ななVさん、愛玩〜の資格お持ちなんですか!?会報に名前が載るの!?ゲゲッ(-_-; 私の合否は、ななVさんの心の中にとどめていてくださいね。
管理人代理・YURI
2006/12/24 00:57
アスラン君〜はじめまして〜☆
可愛い新入りさん♪これからが楽しみですね♪
上の写真と下の写真ではお顔の色が違って見えるのですが実物はどちらの色なんでしょう??
優しいYURIさんさとさんの元に来て幸せです♪
ラス君は面倒見たりするの〜?
やっぱり一緒にすると危険(笑)だよね〜?
ドナ
2006/12/24 01:25
アスラン、めっちゃかわいいねー^^
来週会いにいくの楽しみよ。よろしくね!
しかし、あんまり夢中になってるとまたラスにやられるぞ!「おかぁさん、ボクが嫌いなんですかっ(←いつも敬語・笑)」ってね。
クンムム
2006/12/24 01:36
おはようございます♪
昨日だったんですね〜。お疲れ様でした
アスラン君とっても可愛い〜^^
お鼻だけピンクで。
実は『アスラン』ってクラリスの子供のお名前の候補でした!もしかしたらラスも『アスラン』だったかも!?

YURIさん、また関西に遊びに来る時は
是非誘ってくださいね〜
ちよみ
URL
2006/12/24 09:03
●ドナさんへ●
かわいいでしょ〜♪
色ですが、どちらも同じうさぎさんなので同じだと思うんですけど(笑)、上の写真はケータイで撮ったものなので、下の方がホントの色かな?お鼻のポイントがマークです。
ラスは新入りに大興奮!!いつも先輩うさ達に軽くあしらわれているので、アスには「ボクがお兄ちゃんだよ」ってかなりアピールしてました。さすがに一緒には遊べないので、ケージ越しですが。

●クンムムさんへ●
会いにきたら いっぱいなでなでしてあげて。
かまってもらうのが大好きな子です。
ラスは「この子は誰ですか?ボクが一緒にあそんであげます」って感じで私を見てるよ。(やっぱり敬語・笑)
管理人代理・YURI
2006/12/24 10:38
●ちよみさんへ●
あまりにも滞在時間が短かったので、お声をかけずに失礼しちゃいました〜。ごめんなさい。
次に行く時は、2泊くらいしてツアーを組まないと!もちろんさととラスはお留守番ですが(笑)
ラスは「アスラン」だったのかもしれないの〜?? すごい偶然!! アスランってお名前、カッコいいよね。ウチのうさとは大違い。「ぴょんちゃん」だし(笑)
管理人代理・YURI
2006/12/24 10:41
今日は楽しい時間をありがとうございました。
ローストチキン美味でした(^一^)楽しいクリスマスを過ごすことができました〜
来年もどうぞ仲良くしてくださいネ♪
URLにクリスマスカードハリハリしてみましたがうまく見られるかな・・・
ベルママ
URL
2006/12/24 20:04
●ベルママさんへ●
こちらこそお世話になったばかりか、
ラスティがベルパパにホントごめんなさい。
まったく先が思いやられます…。
来年もこれに懲りず宜しくお願いいたします。
管理人《さと》
2006/12/24 20:28
ラスティママさん、訪問が遅くなり申し訳御座いません。
アスランくん、可愛いですねぇ。
幸せなお導きにお役に立てて嬉しいです。
幸せなクリスマスをお過ごし下さいね。
じょう
2006/12/25 11:53
●じょうさんへ●
じょうさん このたびは素敵な出会いをプレゼントしていただき、本当にありがとうございました m(_ _)m
光くんとセサミにも感謝しないと。
アスランくんは今日もよく食べ、元気いっぱいに我が家の先住うさたちと果敢に戦っています(笑) 甘えん坊さんでかわいくてしょうがないですよ〜♪
では、また来年もどうぞよろしくお願いいたします★
管理人代理・YURI
2006/12/26 01:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
New Face★ RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる