RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS FCIインターナショナルドッグショー★

<<   作成日時 : 2006/12/17 14:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

今日は江東区有明の東京ビッグサイトで開催されている
「FCIインターナショナルドッグショー」に行ってきました。

前回のショーのときにも駐車場に入るだけで大渋滞だったので
今回は朝早く家を出て渋滞を避けて入場するつもりでした。
しかし、こういう日に限って朝からラスティの機嫌が物凄く悪い…
洋服を着せようとしたら、「ウッ〜!!」と突然野獣スイッチが入ってしまい
「ガブッ!」「イテテテテッ〜!」私の左手はすっかりこのざま、
上下の歯で噛まれたので、裏表8箇所も手に穴が開きました…
画像

そんな想定外?のトラブルもあり、家を出るのがすっかり遅くなってしまい
会場に入場できたのはすでに10時過ぎでした。
早速、どこかにアメコのお友達はいないか〜と探していたところ
会場で一番最初に会うことが出来たのが
ラスティの隣に写っているブラックの「ラブちゃん(♀)」。
画像

「ラブちゃん」の飼い主さんとしばらくお話をしていたところ、
前回のショーでもお話したことのあるアメコのブリーダーさんが来られました。
ラスティの顔をじーっと見て、ラスティがどこの出身か尋ねられたので
父親と母親の犬舎名をお伝えしたところ、
偶然にもラスティの母親「クラリス」の出身犬舎で
埼玉・桶川にある「パーマネント・ジョイ犬舎」のご主人でした。
ラスティの顔を見て、何かピンっとくるところがあったようです。
専門のブリーダさんはそんなところでもわかるんですね、感心しました。
画像

そのあと、いつも仲良くしてもらっている「ベル君」に会うことができました。
画像

アメリカンコッカーのショーのほうも10時半頃からスタートだったので
タイミング良く見学することが出来ました。
画像

画像

名前を聞き忘れてしましましたが、ショーを見学している時に
すぐ横にいた下半身丸刈りのバフの女の子。
ちょっとライオンっぽいカットですね。
画像

前回、西武ドームでお知り合いになれた「ルーク君」(バフ)と
最近家族の一員になった「マーレちゃん」(ブラック)にも再会できました。
画像

画像


会場には他にもたくさんのアメコが来ていたので、
ホントならもっとご挨拶して写真を撮らせてもらい
この場でいっぱいご紹介ができれば良かったのですが、
YURIが午後から「愛玩動物飼養管理士」という資格の受験があったので
お昼までの2時間程度しか会場にいることができませんでした。
グッズのほうもゆっくり探せなくて、カレンダーが購入できたのみ…。
次回、3月31日の「アジアインター」でこのリベンジをぜひ果たしたいと思います。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは★こちらでははじめましてになります!!今日コッカーのショーの時に前で見学していたSumieと申します。
バフ&パーティー&ボストンテリアを連れていたんですが…。わかりますか?
ちなみに母がパーティーのオセロを連れていて私は奥に座っていたので、ご挨拶もちゃんとできなかったのですが(>_<)
ずいぶんと我が家のオセロがラスティ君に興味があったようで♪
またお会いする機会がありましたらゆっくりお話できたらいいなぁと思ってます(≧w≦)
3月31日のアジアインターで再会できるかな♪どうぞよろしくお願いします!!
Sumie
URL
2006/12/17 17:29
UP早いですね〜!!

今日はありがとうございました。教えていただいたおかげでショーも見ることができました。どうせもう終わっているだろうから買い物して帰ろうとあきらめていたので(^^)

>ラスママさん
試験だったのですね。新しいことにチャレンジするの立派ですね!今頃は終わっている頃かしら?お疲れ様でした。私も興味がある資格なので是非いろいろ教えてくださいね。
ベルママ
2006/12/17 18:50
こんばんわ〜
手が痛々しい><噛まれたのはsatoさん!?
ちよみママもこの前アシュとドリーのバトルを止めようと手を出して親指付け根あたりに穴があきました!すごく腫れてさすがにヤバイ感じで病院に行くと膿んでて切開・消毒・点滴など結構大変な事になってました。ひどい様なら病院行った方がいいですよ?
大した事無いといいですが・・・

パーマネントジョイ犬舎の方に会われたんですね〜
クラリスとはお店で出会ったので直接お会いした事ないのでまた3月に会う事があったら元気で居る事、お伝えくださいm(U U)m

YURIさんは試験だったんですね。
お疲れさまでした♪
ちよみも資格取りたいんですよね〜
ちよみ
URL
2006/12/17 21:15
●Sumieさんへ●
はじめまして★ようこそお越しくださいました。ありがとうございます(^^)
パーティーカラーのコッカーちゃん、憶えていますよ〜。きれいなロングコートだなぁって眺めていたんです。微妙な距離があったのでお話できず残念でした。
今日はラスティの機嫌が悪かったんですが、きっと今度お会い出来た時には、オセロちゃんのそばをピッタリ離れないと思います。女の子大好きなので。3/31にまたお会いできるといいですね〜。
Sumieさんのブログにもお邪魔しますね〜♪

●ベルママさんへ●
今日はお会いできて良かったです。あの駐車場の激コミ具合から、いつものコッカーチームのみなさんとはお会い出来ないんじゃないかなぁと思っていたので。
いいお買い物は出来ましたか??

試験はまぁなんとか…ってとこですねぇ。「忙しい忙しい」と言い訳して全然勉強していなかったもので、この2週間は頑張っちゃいました。脳のしわが久しぶりに出来たかもしれません。今度どんな内容なのかお話しますね〜(^^)
管理人代理・YURI
2006/12/17 21:28
●ちよみさんへ●
手を噛まれたのはさとですけれど、昨晩私も噛まれました〜(T_T) 昨晩から虫の居所が悪くてグズグズしてたの。そんな時にモヒカンにムースつけたり、洋服着させようとしたもんだからスィッチオン!になっちゃいました〜。幸い傷は深くなさそうなので大丈夫。ご心配おかけしました。
パーマネントジョイさんに偶然にもお会いできました♪「なんかウチの子に似てるんだよねぇ。どこの子?」って聞いてくださいました。やっぱり分かるものなんですね〜!今度遊びに行ってみようと思います。

試験は無事に終了です。合格できるか分からないけれど、たまに勉強するのもいいもんですね。学生時代はあんなにイヤだったのに、不思議なものです。
管理人代理・YURI
2006/12/17 21:41
大丈夫ですか〜??
ラス君ご機嫌斜めだったの?
インターお友達と会ったんですね!
『パーマネントジョイ犬舎』のラムちゃんとお父様が写ってますね〜♪
お父様はとっても気さくでラムちゃんはショーでワンを引いてますよ。
今日はお手伝いに徹してたみたいですが。。
傷早く治りますように。。大事にしてくださいね!
YURIさん試験ご苦労様でした♪
ドナ
2006/12/17 23:00
●ドナさんへ●
ホント最近、急にスイッチ入っちゃうんで危険なんです。飼い主なら多少怪我しても構わないんですが、よその人にそれをやってしまったことを考えるとちょっと怖いですね。
普段は誰にでも愛想を振りまいてそんな様子は微塵も感じさせない分、ちょっとたち悪いです…。
傷は大したことないですよ。縫うようなこともなく、ただ皮膚に穴が開いただけです。まあ、それでも物凄く痛かったんですけどね。
YURIの試験の結果は後日のお楽しみと言うことで…。
管理人《さと》
2006/12/18 01:23
らすてぃぱぱさんのおかげでせっかくドッグショーに行けたのに…。
終わった時に…。大失敗でした。
次回はもっと早く家を出ます!!
YURIさんは試験だったんですね。
私も資格を取りたいなぁ〜なんて思っていますがいつも資料請求どまりで…(笑)
合格しているといいですね!!
また会えるのを楽しみにしています!!

さとちゃん
URL
2006/12/20 11:24
●さとちゃんさんへ●
うちはどちらかと言うと、ショーにタイミングよく時間が合えばとりあえず見ておくけど、
むしろ掘り出し物探しの買い物とよそのお宅のワンコに会えることが楽しみで行っている感じですかね?
まあ、来年3月末にはさらに規模の大きなショーがありますのでそちらも楽しみに待ちましょう♪
管理人《さと》
2006/12/21 00:46
はじめまして!ドッグショーで、会った、やる気の無いブラックコッカーのラブの飼い主です。ラスティ君に、また、アジアインターで、会いたいです。次回は、ラブの子、レオも、一緒かも…。
ラブ・レオ
2006/12/22 17:25
ごめんなさい。何回も、書き込みしてしまいました。使い方が、よくわからなかったのです。
ラブ・レオ
2006/12/22 17:31
●ラブ・レオさんへ●
こんばんは★ようこそお越しくださいました♪
ラブちゃん ちっちゃくてとてもかわいかったです(^^) レオちゃんはどんな感じなんでしょう?ラブちゃんに似てるのかしら?
またお会いできる日を楽しみにしています★
(大量カキコは消しておきました〜♪)
管理人代理・YURI
2006/12/22 19:25
ありがとうございます。実は、レオのパパは、パーマネントジョイさんの所の犬です。ラブは、お家の中では、噛み付ですよ。ドッグショーの時は、いいこに、してましたが!レオは、とっても、うるさい子、次回のドッグショーまでに、躾が、上手く出来たら、連れて行きたいです。
ラブ・レオ
2006/12/22 19:56
●ラブ・レオさんへ●
ラブちゃん 噛み付きさんなんですか?お会いした時は全然そんな感じじゃなかったですよ〜。「我が道を行く」タイプに見えました。
レオくんにも是非会いたいです。しつけがうまくできますように★
管理人代理・YURI
2006/12/24 01:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
FCIインターナショナルドッグショー★ RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる