RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS 築地川公園わんわん広場★

<<   作成日時 : 2006/12/03 21:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

夕方から中央区にある「築地川公園わんわん広場」に行ってきました。
この場所は築地卸売市場や聖路加タワーのほど近くに位置し
新大橋通りに架かる入船橋の真下にある中央区営の無料ドッグランです。
画像

手前が小型犬、奥が大型犬用のスペースになっています。
橋の下なので、雨が降っても濡れずに遊べますし、夜間照明もあります。
また、地面が人工芝なので足の汚れもあまり気にしないで済みます。
ちなみにドッグラン利用時間は7:00〜10:00、16:00〜20:00までで
それ以外の時間は多目的広場として開放されているそうです。
なお、将来はここに首都高速が通る予定になっており
工事が始まるまでの限定利用、ということらしいです。
画像

ちょうど、午後の利用開始である16時ちょっと過ぎに到着したのですが、
しばらくの間はラスティ1匹の独占貸切状態でした。
それからしばらくしてやって来たのがフレンチブルの「でんすけ」くんです。
画像

お互いに無関心でちっとも一緒に遊びません。
ラスティはオシッコが出ていないにも関わらず、至るところでマーキングしまくり
でんすけくんはいつまでもドッグランの外を眺めているだけです。
画像

でも、でんすけくんがYURIと遊んでいるとラスティはすかさずにやって来て
「ボクもボクも〜」とヤキモチを焼きます。
画像

薄暗くなってからのほうが人もワンコも集まって来ました。
個人的には“駒○公園のドッグラン”よりもいいんじゃないかと思います。
画像

名前を聞き忘れてしまったのですが、ラスティがかなり気になっていた女の子。
かなり執拗に「お股の匂いを嗅がせてくれ〜っ」とあとをつけ回していました。
顔を見る感じでは、シェルティと何かのミックスでしょうか…?
画像

必死にラスティのストーカー攻撃から逃がれようとするうら若き乙女。
ラスティの弛んだ表情に比べて必死な形相なのが良くわかります。
飼い主さん、「全然大丈夫ですよ♪」と言ってくれましたがゴメンナサイ
画像

今後もこの公園と同じように、都会のデッドスペースを
ドッグランとして利用できる場所が増えてくれればありがたいですよね。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は、ラスティ君もドックランに行ったのね〜(〃⌒ー⌒〃)楽しそうだわ〜
家も今日はみんなお疲れで爆睡中。
元気なのはジャックだけです!
ラスティくんもお気に入りの子見つけたのね。
ジャックもきょうはラブちゃんの女の子にまとわり着いて〜クンクンしたり乗っかったり〜
もう、しつこいから離そうと追いかけても追いつかないんだもん・・・こっちが凄い疲れてしまいましたよε=( ̄。 ̄;A フゥ…

本当に、このような施設が沢山できてくれるといいですね〜
そして、皆で楽しくあそべるといいですね♪
mayumi☆
URL
2006/12/03 22:16
●mayumi☆さんへ●
実は午前中、ヴィントのオヤジさんのお誘いで幕張のコストコに行ってたんです、ラスティはお留守番で…。
ハリー君もお気に入りと言うマットが気になって見てきたんですが、予想以上にでかかった!
で、我が家はちょっと諦めました。
なもんで、留守番させられたラスティにはドッグランが楽しくて仕方なかったんでしょうね、きっと。
ラスティのストーカーレベルもまだ相手のワンコの飼い主さんも許してくれる程度で済んでますが、
調子に乗った勢いで、カクカクを始めないかと最近ランに行くとちょっと心配でもあります。
管理人《さと》
2006/12/04 00:04
今は高速道路などの下も駐車場やお店が出来ていたりと有効利用されてますがランもあるんですね〜♪
すぐそばにビルも見えますが首都高速予定地なんですか?
ラスくんはやきもち焼きなのね〜(笑)
ナッツも結構凄いですよ〜相手の子をツンって鼻先でつつきます(笑)
ドナ
2006/12/04 23:57
●ドナさんへ●
しばらく前からあるドッグランらしいんですが、最近までその存在すら知りませんでした。銀座なんかも徒歩圏内で行ける便利な場所ですし、結構穴場じゃないかと思います。
詳細は不明なんですが、公園自体が将来的には高速道路になっちゃうみたいなんです。非常に残念ですけどね。
コッカーは大抵どの子もヤキモチ焼きのようですね。でも、ナッツちゃんの“ツン”くらいなら可愛いほうですよ。ラスティは「ガウッ〜!」ってスイッチ入っちゃいますから。
管理人《さと》
2006/12/05 00:13
雨が降っても大丈夫でしかも人工芝!!
こんなところにドッグランがあったなんて全く知りませんでした。
「限定利用」が出来るうちにうちもたくさん利用させてもらおうっと!!
ドッグラン情報またお願いします!!
さとちゃん
URL
2006/12/05 10:23
●さとちゃんさんへ●
ここのドッグラン、日中は使用できないのがちょっと残念です。できたらフルに開放していただけるとありがたいんですけどね…。
また、身近なところでいろいろ探してみます。
管理人《さと》
2006/12/05 19:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
築地川公園わんわん広場★ RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる