RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS 都心のお散歩(皇居ふたたび編)★

<<   作成日時 : 2006/11/25 18:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日はいいお天気
都心の紅葉がどのくらい進んでいるのか日比谷公園へお散歩に
行ってみました。

・・・が、日比谷公園はウォークラリーをやっていてすごい人
ランチだけ済ませて、皇居へ向かいました。

皇居へ向かう途中、日比谷公園内にこんな素敵な結婚式場を発見
画像

都心なのに森の中にあるようで素敵でした。

皇居のお堀には鳥さんたちが相変わらずいっぱい。
画像

いつもは水を恐がるラスティも鳥さんと遊びたくて柵を越えちゃいました。
「遊ぼうよ〜〜。こっち来て!」
画像


3月9日にも載せた写真と同じ場所でパチリ。
今日の方がよく撮れました
でもここの芝生、入っちゃいけない場所で注意されてしまいました。
すみませんっ
画像


途中で「えびすちゃん」という女の子に会いました。
ラスティと毛の色が一緒。見た目よりも柔らかい毛でした。
画像

ラスティのことを気に入ってくれたみたい
お顔が笑ってるでしょ?えびすちゃんかわいかったです
画像


皇居前の銀杏並木です。
こちらはすっかり紅葉して、とてもきれいでした
画像


久しぶりのおでかけで、ラスティはとても楽しかったようです。
ずっと元気に歩いて、ニコニコご機嫌でした
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ぱぱさん体も調子良さそうでよかったです!
都心は都下より2〜3℃暖かいので紅葉はどうでしたか??
こちらは今朝、霜が降りましたよ〜。
ラス君とっても嬉しそう〜〜♪
我が家はこのところお出かけしてないので2ワンは不満顔です(笑)
今日も仕事でしたが明日も職場の児童祭(学芸会)で給食ありで仕事です〜(・ω・;)
いつもよりは早く終わるんですけど。。(笑)
日中も寒くなる前にお出かけしてあげたいです〜♪
ドナ
2006/11/25 20:43
●ドナさんへ●
いつまでも病人じゃありませんよ、ドナさん。なんだか、日頃から入退院を繰り返している人のようなイメージを与えてしまいましたかね…。
それはさておき、都心の紅葉も場所によって全然違いますね。上の写真のように東京駅に続く銀杏並木は結構いい色だったんですが、日比谷公園の銀杏はまだ緑色の葉っぱでしたし。ホントは外苑前の銀杏並木を散歩してみようと思ったんですけどね。
都下はもう霜ですか〜。同じ東京でもそんなに違うもんなんですかね。お忙しいようですが、くれぐれも体調には気をつけてくださいませ。
管理人《さと》
2006/11/26 01:48
やっぱりお散歩は皆と一緒が楽しいですよね〜♪
ラスティ君もお顔が笑ってる〜☆
こんな姿が見たくてお散歩は頑張っちゃいますね!!!
ノンも川に居るカモさんにはロックオン!!!ですよ。
ノンママ
2006/11/27 13:40
お散歩楽しいよね〜(^^)
元気に楽しく歩いてる姿見るとこちらも楽しくなっちゃうわ〜(^3^)可愛い〜☆
ラステイ君チョィ悪スカジャン似あってるよ〜
パテイも持ってるけどベティのが無いから今年はベティ用買わないと!!
銀杏はオスと雌があってだいたいオスだけど近所にメスの木があってみんな拾ってるよ〜
あたしはあれかぶれちゃうから避けてるけど
食べると美味しいんだよね〜黄葉も綺麗だね
メーちゃん
2006/11/27 13:41
お散歩いいな〜と、我が家のワンコは言っている・・・
ココの所、忙しくてお出掛けができません〜
私1人だと大きい子は無理なので、どうしてもコッカーのみになってしまったりね。
多頭も大きさ違うと結構かわいそうかも〜
。°(T^T) °。

ラスティ君のお顔が笑ってるよ!
きっと、うれしいんだよね〜
こんなお顔見たら、私も早くお出掛けプラン
たてよ〜っと!
mayumi☆
URL
2006/11/27 18:24
やっぱり鳥猟犬の血が騒ぐのですかね??
ルークもカモさんは大好きですよ。
皇居の周りも紅葉がきれいですね!!
今度ルークを連れて日比谷公園の散歩と松本楼にランチに行きたいなぁ〜。
さとちゃん
URL
2006/11/27 18:32
●ノンママさんへ●
狩猟本能が働くのか、ラスティも散歩中は鳩でもカラスでも「鳥」を見ると猛然と飛び掛ろうとします。前回の皇居周辺のお散歩の時には白鳥に威嚇されてかなりびびってましたけど(笑)
ノンちゃんのカモへの戦闘体制も見てみたいです。

●メーちゃんさんへ●
スカジャンは前回のアジアインターで買ったんです。結構しっかりした作りで、柄はプリントじゃなくてちゃんと刺繍で、しかもリバーシブルなんですよ。次回のショーのときもそんな掘り出し物を探そうと思っています。
是非、パティちゃん・ベティちゃんと一緒にスカジャンを着てちょいワルコッカーを気取ってみたいですね。
管理人《さと》
2006/11/27 22:40
●mayumi☆さんへ●
多頭飼いのお散歩も大変そうですよね。我が家はラスティ1匹だけだというのに時々お散歩をサボってしまうことがあるので、ちょっと反省しなくちゃいけません。天気のいい休みの日は出来るだけいろんな所に連れて行ってあげようと思っています。

●さとちゃんさんへ●
水元公園もカモが多いから、お散歩の時にルーク君も大興奮なんじゃないですか?
松本楼はテラス席ならワンコOKらしいのですが、中型犬でも大丈夫なのでしょうかね。調べてみて大丈夫そうだったら我が家もトライしてみたいです。
管理人《さと》
2006/11/27 22:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
都心のお散歩(皇居ふたたび編)★ RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる