RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS パーティーカラーのアメコグッズ★

<<   作成日時 : 2006/11/18 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

白地にくっきりとした輪郭の色斑が体にある毛色を
「パーティーカラー」といいます。
ラスティは白/黒の「パーティーカラー」なんですが、
日本ではまだまだマイナーな存在の毛色のようで
ラスティがアメコと知ってびっくりする方もおられるくらいです。

で、本題なのですが
グッズも「パーティーカラー」はなかなか見つからないんですよね〜。
いつもイベントの出店などを眺めては細々と集めている次第です。
と言う訳で、数少ない「パーティーカラー」のアメコグッズを紹介します。
これはつい最近、楽天のネットショップで買ったぬいぐるみ。
アメリカの「RUSS」と言うブランドのもので700円でした。
表情が結構かわいいです。
画像

去年の「FCIアジアインター」の出店で売っていたキーホルダー。
ひっくり返すと「MADE IN EUROPE」と書いてありました。
ヨーロッパ製ということなんでしょうか…?
画像

この間の「SDC2006」の出店で売っていた木製のキーホルダー。
出店していたショップのオリジナル製作品らしいです。
画像

来年のカレンダーでアメリカ製。これも「SDC2006」で購入しました。
「THE DOG」のカレンダーなど日本製のものは「バフ」の子が中心ですが
アメリカのカレンダーは「パーティーカラー」の子もいっぱい出ています。
画像

以前に紹介したものもありますが、我が家にあるアメコグッズのうち
「パーティーカラー」のものはまだこのくらいしかありません。
これからも時間をかけて少しずつ探していくつもりです。
画像

グッズの写真を撮っていたら、
「きょうはボクのこと撮らないの?」って感じでラスティが眺めてました。
画像

前回のトリムから1ヶ月以上も経過してもっさもさのムク犬状態だったので
さっき、すっきりとカットしてもらってきました。
画像

トリムに行くと、毎回サービスでバンダナをつけてくれるのですが、
今日はそれと別にいただいたのがこれです。
背中に「粋」と書いてあり、なんだか江戸っ子っぽいです。
(ラスティは姫路生まれなので関西人ですが…)
画像


あんまり高い物は買えませんけど、
「パーティーカラー」のアメコグッズが売っているのを見かけたら
是非教えてくださいね♪情報お待ちしていま〜す。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
1番上のぬいぐるみ可愛いですね、ディズニーのキャラクターみたいにおめめぱっちり〜♪
確かにパーティーカラーのものはあまり見かけないのでこんなに持ってるなんて凄いです!
みんなラスくんにそっくり☆
粋と書いてあるのは金太郎の腹巻みたいなやつかもしれないですね〜♪
ドナ
2006/11/19 08:43
●ドナさんへ●
この表情がどことなくラスティに似ていた感じがして、即お取り寄せしちゃいました。
やっぱり、グッズを集めようと思ったらアメリカ製のものを探すといろいろ出てきそうです。
そのうちアメリカに行く機会があれば、どっさり購入してこようと思うのですが、とりあえずは来月のドッグショーに期待してます。
管理人《さと》
2006/11/19 17:10
そうだね〜パーテイーってアメリカではメジャーだけど日本ではマイナーなんだよね〜
最近増えてきたけど(^^)可愛いのに〜繁殖が難しいんだって!!カラーがトライに出ない事が多いらしいよ〜ラステイ君はカッコイイもんね〜☆どこかで見かけたらお知らせしますね
メーちゃん
URL
2006/11/19 22:51
●メーちゃんさんへ●
ショーでは見かけるんですが、ペットショップではなかなか見かけないですよね。パーティーを扱っているブリーダーさんもまだまだ少ないってこともあるんでしょうが…。
グッズ見かけたら教えてください。そうそう、ディズニーの件なんですが、ランドもシーもエントランスのところに「ペットクラブ」というのがあって、1日¥2,800-でお預かりしてくれるそうですよ。
管理人《さと》
2006/11/20 00:10
カレンダーは始めて見ました〜\(^o^)/
私もぬいぐるみ、置物とあびぃ似のパーティカラーは買ってしまいますf(^_^)
今もひとつ頼んであります・・・
輸入品なので12月に入ってからになるのですが・・・
私が頼むと、それと同じものが店頭にも並ぶんです・・・
一個では仕入れないんですね〜なんだか嬉しくて(^_-)
こんどblogに載せますね〜
ラスティ君、カットして来てとっても可愛い〜あびぃも、もさ男君になってます(^^;カットしなくちゃ!!
ごんとびくる太のなぁちゃん
2006/11/20 00:55
RUSSのぬいぐるみとってもかわいいですね!!
コッカーグッズの中でもパーティーカラーは少ないですもんね。
さとさんも見つけているかもしれませんが
ビ○ホームの園芸コーナーにパティーカラーのコッカーのプランターがありましたよ。
うちの近所の方は展示品で汚れていたのでやめてしまいましたが…。

それと…お恥ずかしいのですが質問です。
「ドッグショー」には一般の人も入れるのですか?
さとちゃん
URL
2006/11/20 11:03
●なぁちゃあさんへ●
ブログに載っけたカレンダーは偶然見つけたんですが、大きさがちょっと小さいんですね。「THE DOG」のカレンダーと同じ大きさのものは、アメリカ製のものを見つけてあるんですが、今度のショーで手に入らなかったらネットで注文しようかと思っています。
なぁちゃんさんの注文してあるグッズ、ブログに載るのを楽しみにしてますね♪

●さとちゃんさんへ●
ビ○の園芸コーナーですね、今度豊洲に行った時に探してみます。
「ドッグショー」、全然一般人OKです。というか大半は一般人じゃないかな〜?特に有明のビッグサイトで開催されるショーのときは出店がいっぱい出て洋服とかグッズの掘り出し物があるんで、それ目当てに大勢見えられますよ。
ちなみに12月17日(日)に東京ビッグサイトで開催されるショーが「FCIインターナショナルドッグショー」になります。我が家も行く予定です。(ショーの観覧より、お店とアメコ飼い主さんとの交流が主な目的ですが…)
管理人《さと》
2006/11/20 21:13
さとさん、お久しぶりです〜
スーパードックカーニバルでお会いしたシンディです〜多忙で中々来れず〜やっと時間が!という感じです。
↑のカレンダー私も買ったよ!
何だかとても可愛くってさ〜♪
で!メーちゃんにも見つけてきて本日渡したのよ☆パーティカラーのグッズって無いのよね。
私、今まで見たこと無いよカレンダー以外は・・・だから、さとさんは持っているほうなのかもよ〜どこかで見かけたらお知らせしますね(〃⌒ー⌒〃)

うさぎちゃんもいるのね〜
家もねロップイヤーがいたのよ
ウサギって慣れないかと思ったけれど呼ぶと来るし子供と追いかけっこしたり、一番ビックリしたのはお腹を見せてくれたこと・・・・
あまり無いことだと聞いたので!
機会があったらまた迎えたいけれど、今は無理だわ。°(T^T) °。
また、遊びに来させて下さいね!
遊びに来やすい様にリンクさせてもらっていいですか?
mayumi☆
URL
2006/11/22 19:47
●mayumi☆さんへ●
ようこそ、mayumi☆さん。我が家のブログに遊びに来て頂きありがとうございます。
パーティーカラーのグッズ、店頭で見かけることはまず無いんですよねぇ。やっぱり日本人のイメージではアメコ=「バフ」なんでしょう。
“あそこの店にこんなもんがあった”なんて情報、お待ちしています。
ラスティのほかにうさこもいますが、犬や猫と一緒でなつくと甘えますよ。この間亡くなった子は、体に飛び乗ってきたりしましたし…。
また、覗きに来てくださいね。リンク是非お願いします。我が家もリンクさせていただきます。
管理人《さと》
2006/11/23 23:45
さとさま、ご無沙汰さまです。
本当にパーティーカラーのグッズって少ないですよね。
立派にアメコカのカラーだと言う認識も薄いし(T。T)。
私も光を連れて遊びに行っても
同じアメコカさんの飼い主さんに自信満々で
「イングリッシュですねぇ」って言われた事度々(笑)。
その度「アメリカンです!!」と言い返してましたが・・・。
私もパーティーグッズの情報あったら書き込みにきますね。
ちなみに車に貼るステッカーは有りますか?。

あと、先日blogにお問い合わせ頂いたうさぎさんの件なのですが
やっと連絡が取れる事が出来ました。
σ(^▽^)のblogでご覧頂けると幸いです。
じょう
2006/12/11 08:21
●じょうさんへ●
たしかにパーティーカラーのアメコって日本じゃまだまだマイナーですよね。
「イングリッシュ?」って我が家もこれまで何度も聞かれてますし、犬オタみたいな人にイングリッシュについての講釈まで聞かされたこともありますしね…。
パーティーグッズ、情報ありましたらヨロシクです。ちなみに今週末はドッグショーなのでまたグッズを探してみるつもりです。車に貼るステッカーはありますが、大抵アメコとわかるシルエットの物が多いですよね。あきらかにパーティーっていうステッカーがあるんですか?

うさちゃんの件、了解しました。ブログ覗いてみます。
管理人《さと》
2006/12/11 23:49
http://www.retriever.org/shop/stc/InCar.html

↑のアイアンバロンってネットショップに
ステッカーあります(^^)。
まさにキッチリ白黒
ただ、結構大きいのです。

うさぎの事親身になって頂きありがとう御座います。
じょう
2006/12/14 15:47
●じょうさんへ●
HP見てみましたが、確かにパーティーカラーですね。
今週末にドッグショーがあるので、また色々探索してくる予定なのですが、
そこで似たようなものがなければネットで注文を検討してみます。
情報ありがとうございました。またウサギの件でも、こちらこそありがとうございました。
管理人《さと》
2006/12/15 01:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パーティーカラーのアメコグッズ★ RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる