RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS あるサラリーマンの1日★

<<   作成日時 : 2006/11/16 00:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

(5:30) 起床。すでにラスティがソファーの上でお待ちかね。
顔を洗う間もなく朝からボール遊びをさせられる。
画像

(5:59) 愛ちゃんの天気予報を見る。本日、雨は降らないようだ。
画像

(6:00) さあ、出かけることにしよう。自宅を出発。
画像

(6:50) 東京国際空港到着。早朝のため、まだ空港は比較的ガランとしている。
画像

(7:30) 日本航空1681便にて岡山に向けて出発。
画像

ドル箱路線ではないので、飛行機が結構ショボイ。
画像

今日は天気も良く、遠くに富士山も綺麗に見える。
画像

(8:54) 1時間ちょっとのフライト後、岡山空港に到着。
岡山は東京よりもちょっと肌寒い感じ。
画像

(9:00) 空港からエアポートリムジンバスで岡山駅へ向かう。
バス会社が変わったせいか、昔よりバスが綺麗で新しくなっていた。
画像

(9:30) 岡山駅に到着。
岡山と言えばやはり「桃太郎」。
東京から新幹線で来ても良かったんだけど、
個人的には新幹線よりもやっぱり飛行機が好き。
画像

(9:45) 岡山駅前から徒歩で移動し会社に到着。
さあ、夕方まで今日も1日お仕事をしましょう。
画像

(17:30) 皆さんお疲れさまでした〜という訳でそそくさと退社。
(18:05) またまた岡山駅前からエアポートリムジンに乗りこみ、
(18:37) 岡山空港に到着。19時発の日本航空1688便で東京へ戻る。
画像

(20:17) 東京国際空港到着。自宅へ向かう。
東京に着いたら小雨が降っていた。
画像

(21:10) 自宅に到着。またまたラスティがソファーの上でお待ちかね。
晩飯を食う間もなくボール遊びをさせられる。
いつもならこのあとすぐに公園まで散歩に行くところ、
今日は雨が降っていて散歩はお休み。
少し疲れていたのでちょっとラッキー。
画像


サラリーマンの1日はラスティに始まり、ラスティで終わる…。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
えええぇ〜毎日この距離を通勤なんですか〜?
ぶっ飛びです〜(笑)
たまになら旅行気分でいいかもだけど。。
ほんとに体に気をつけてくださいね〜♪
早く寝るべし。。(笑)
ラスくんは、ぱぱがこんな遠くに行ってる事なんて知る由もなしのお顔ですね〜(笑)
ドナ
2006/11/16 00:46
●ドナさんへ●
んなぁ訳ございません!こんな距離を毎日通勤していたら確実に死にまっせ。
時々こんな感じの出張があるのは事実ですが、今時どこの会社もそうなんでしょうけど基本的には「日帰り」ですね。
まあ、今回の岡山はいいほうですよ。鹿児島とか札幌への日帰り出張はちと辛いです。旅行気分すら味わえません。
管理人《さと》
2006/11/16 01:05
出張お疲れ様でした!!
岡山まで「日帰り」はまだいい方!?なのですね。
ご苦労様です。

朝の散歩は起こすまでケージの中で寝ているので「見送り」はしてくれないかも!?
ラスティくんはボール遊びつきでも「送り」「迎え」してくれるのでエライ!!
さとちゃん
URL
2006/11/16 11:31
ですよね、ですよね〜(笑)
今時、飛行機や新幹線通勤は激減してるでしょうし〜現地で採用したほうが人件費かかんないですものね〜♪
すご〜い大手の会社なんだぁ〜と関心しておりました。。(大手かもしれないけど。。笑)
題名に(出張編)と明記しましょう〜(爆)
ドナ
2006/11/16 16:58
早朝より来て頂いてお疲れ様でした。
久々の岡山は如何でしたか?
道も慣れたもの・・ですね、きっと。
それに、管理人さんが会社内にいても
全然違和感なかったですよ。
日帰りはキツイですよねっ。
大手かもしれないけど、ケチだ〜
りさママ
2006/11/16 23:57
●さとちゃんさんへ●
「出張」自体は嫌いじゃあないのですが、やっぱり知らない土地のおいしいものなんかも食べてこようとすると「日帰り」だと辛いです。もともと仕事を目的に行ってるんで仕方ないですけど…。
ラスティも元々ゲージに閉じ込めて寝させているのですが、最近はリビングに出しっ放し状態なんです。だから寝室から出るとすぐに「遊べ」を始めます。
管理人《さと》
2006/11/17 00:29
●ドナさんへ(再)●
新幹線通勤の方は聞きますけど、飛行機通勤の方っているんですかね〜実際のところ。
ちなみに私は超長距離通勤を会社が認めるようなバリバリのスーパービジネスマンでも決してありません。毎日毎日、早く会社から帰ることだけを考えているしがないサラリーマンです。

●りさママさんへ●
この間はお土産までいただきありがとうございました。限定のドレッシングなんて凄いね。しかも製造場所が岡山市田中っていうのがまたイイ!
まあ、「日帰り」では物理的に無理な用事を作ってまた呼んでくださいな。その時はみなさんと夜のほうもお付き合いさせていただきます。岡山で大事な会議でもやって、そのあと懇親会でも用意してくれれば必然的に「宿泊」になるんですけどね…。それではりさにもよろしく。あまりお母さんを困らせないようにとお伝えください。
管理人《さと》
2006/11/17 00:29
あるサラリーマンの1日★ RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる