RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS YBRC 6th Rabbit Show 2006★

<<   作成日時 : 2006/11/13 01:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

我が家が岡山在住当時からお世話になっているうさぎ専門店
うさぎtoかめ」(http://usakame.milkcafe.to/)のスタッフでうさ友のゆみこさんが
ショーにエントリーするとのことで我が家も1日ご一緒して横浜に行ってきました。
画像

我が家のラスティにも『JKC』の認定した血統書があるように、
純血種のうさぎも『ARBA(American Rabbit Breeders Assocaiton)』という団体で
認定されたものは血統書があるんですよ。
今回、ゆみこさんは3匹のうさぎをショーにエントリーしました。
そのうちの2匹が「イングリッシュアンゴラ」という種類のうさぎだったんですが、
とても珍しい種類なので、会場でもかなり目立っていました。
画像

「ホーランド」「アメリカンファジー」「ネザーランドドワーフ」…というように
まず、品種別に審査が行なわれます。
「イングリッシュアンゴラ」のジャッジはアメリカ・ミシガン州から来られた
「チャック・ベルハム」さんという方です。
この方は、普段は高校の校長先生をなされているそうです。
頭の形や毛の密度、体格などをこと細かくチェックされます。
画像

なんと!見事ベストオブブリード(品種の中で1位)に選ばれました。
これがその証のリボンです。
そうなると、次は全品種の中から総合順位が何位になるか
次のジャッジに進めることになります。非常にドキドキしますね。
画像

総合審査にはもう一人のアメリカ人、「ジュディー・パリス」さんも加わり
再び細かいチェックを受けます。
この方はワシントン州に住んでおられ、うさぎだけではなく
プードルやポメラニアンのブリーダーもされているそうです。
画像

まず、ベストジュニア(最も将来性があるジュニアのうさぎが選ばれる)が発表されました。
選ばれたのは「ミニレッキス」のブロークンブラック(トート?)の子です。
画像

画像

次はランナーアップインショー(準優勝)です。
選ばれたのは「ネザーランドドワーフ」のルビーアイドホワイトの子です。
画像

そして、いよいよベストインショー(総合優勝)が発表されました。
な、な、な〜んと、我らが「イングリッシュアンゴラ」が見事に受賞しました。
ゆみこさんを始め「うさぎtoかめ」の皆さん、おめでとうございます!
画像


先日、我が家はうさぎの「セサミ」を亡くしてしまい、
YURIもしばらく次の子は…と思っていたようですが
今回のショーに行ってまたちょっと気持ちが揺らいだようです。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ウサ子ちゃんのショーがあることにびっくりしました〜1つ勉強になりました。
みんな可愛いし綺麗ですね!
YURIさんもセサミちゃんの事がありましたが、また素敵な運命的出会いがあるといいですね!
ドナ
2006/11/13 19:43
●ドナさんへ●
結構うさぎの世界も奥が深いんですよ〜。犬と一緒でCHの血統だと○○万円する子もざらにいますしね。
まあ、本当にこういったショーなんかをきっかけにして新たな出会いがあるかも知れませんね。
管理人《さと》
2006/11/13 21:47
びっくり〜\(^o^)/
うさちゃんにもショーがあったのですね!!
いろいろなうさちゃんがいて、それも楽しそう〜
セサミちゃんも、前向きになってくれて・・・って喜んでいると思います(^_-)
ごんとびくる太のなぁちゃん
2006/11/13 22:50
●なぁちゃんさんへ●
そうです。うさの世界にもショウがあるんです。ワンのショウのように華やかに走り回ったりせず、1匹1匹かたちを見るんです。
そうそう、今回のショウにはCMの「うさタク」のモデルになった子も来てました〜。
また次の子をお迎えしたいな〜という気持ちにはなりましたが、このショウで目が肥えてしまったのでなかなか難しいかもしれません(^_^;
管理人代理・YURI
2006/11/14 00:44
YURIさん、SATOさん、お世話になりました☆
ラス君にはさみし思いをさせてゴメンね^^;
帰ってからのアンゴラ、ファジー共に元気に過ごしています。今回のショウは一般のお客様も沢山いましたが、ShowRabbitの世界を通じて純血の兎の素晴らしさが分ってもらえるきっかけになるといいな・・。数年前よりも日本のレベルは格段に上がってきています。その内に日本人が全米のショウで活躍する日が来るかも?な〜んて思ってます。YURIさんのお家のウサ'sはみんな幸せそうだねぇ^^ちょうど微妙なお年頃の子が多いので選ぶときは慎重に☆時期になったら欲しいと思う子が現れると思うので、それまで待ってもいいかもね。って、うさぎ屋さんらしからぬコメントでした(笑)
次の東京も(行けるのか??)よろしくお願い致します。
ゆみこ
2006/11/14 05:57
●ゆみこさんへ●
遠路はるばるご苦労さまでした。そしてBISおめでとう!
あまりお構いできませんでしたが、機会を見つけて是非またお出でください。浅草ARBAも行けたらいいですね。
明日はこちらが仕事で岡山入りします。まあ、日帰りなんですけど…。
管理人《さと》
2006/11/14 22:03
こんばんわ〜☆
今回はラスティお留守番のお出掛けだったんですね〜^^
それにしてもやっぱりうさうさは可愛いですね♪♪最近すごくアンゴラが欲しいです(><)
ただちよみママには止められてます・・・

我が家は来月ワンコの方のショーに行って来ます。ラスティみたいに沢山お友達が出来るといいなぁ。まだ誰を連れて行くかは検討中ですが。
そういえば、ジュリアレちゃんのブログにラスが載ってました。
ウチのブログのリンクからでも見てみて下さい☆
ちよみ
URL
2006/11/14 22:58
●ちよみさんへ●
日ごろラスと遊ぶ時間の方が長くなってしまっているので、たまにこうやってうさ達とずっといられると初心にかえった気がしますね〜。
うさはカワイイ♪

来月こっちでもショウがありますよ〜。ラスママは試験があるので行けませんが、ラスパパ&ラスでお出かけの予定です。いっぱいお友達ができるといいですね★
ジュリアレちゃんのとこ、のぞいてきました。今度コメント入れてみます。ママさんとロンロン君にしか会えなくて、肝心なジュリアレちゃんたちに会えなかったのが残念だったんです〜(>_<)
そうそう、ゆみこさんにお土産を渡してありますので、うさかめさんに今度行かれた時にでも受け取ってくださ〜い♪
管理人代理・YURI
2006/11/14 23:28
「うさぎtoかめ」さんの「イングリッシュアンゴラ」ちゃん、おめでとうございます。
すばらしいです。
私もその見事さを見ておきたかったです。
今頃悔やまれます。
でも、とっても混んでいたのですよね。
さとさんは体調大丈夫でしたか。
YURIさんもお疲れ様でした。
でも、とても価値のあるショーでしたね。
我が家の子は別世界のお話ですが、私は「ほっとさせるでショー」をあげたいです。
岡山はまだ行ったことがないのですが、機会があれば「うさぎtoかめ」さんに行きたいなと思っています。
さっちゃん
2006/11/15 09:50
●さっちゃんさんへ●
是非さっちゃんさんにアンゴラを見ていただきたかったです〜。本当にこのbabyちゃんは立派です。もちろんうさかめさんにいる他のアンゴラちゃん達も豪華なんですけど、このbabyちゃんは群を抜いています。岡山は遠いですけれど、機会があったら「うさぎtoかめ」さんへお出かけしてみてくださ〜い(^o^)/~~
さっちゃんさんちのレイ&キョウくんには「かわいいで賞」もあげちゃいましょう♪一度、レイキョウ君に会いたいです★
管理人代理・YURI
2006/11/15 23:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
YBRC 6th Rabbit Show 2006★ RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる