RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS めずらしくテレビに釘づけ★

<<   作成日時 : 2006/09/27 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

今週は、さとが出張中なので退屈なラスティ。
ゴロンゴロンしてばっかり。
くつろぎすぎですよ〜、ラスティ。隠して、隠して(^_^;
画像


そしてYURIが「トリビア」を見てたら、また犬検証が流れました。
今回は
「愛犬(雑種犬)が散歩から帰って来た時に、ご主人が他の血統書つきの
 犬をかわいがっていたら、雑種犬はどんな反応をするか」
というものでした。

いつもはテレビに犬が出ていても全く無視のラスティが
「んっ」と反応。
画像


そしてテレビに釘付け!!
画像


そして
「ウ〜〜、ワンワンっ!!(訳:人のウチに入ってくるな〜)」
吠えまくり。

しばらく吠えまくったあとは、私の横にピッタリ寄り添ってました。
「ボクのお母さんは、渡さないぞ!」って感じでしょうか。

ラスティはものすごい焼きもちやきです。
散歩の途中で出会ったワンちゃんに、私がなでなでしようものなら
すかさず間に割って入り、しゃがみこみます。
機嫌の悪い時は「ワンワン」吠えまくりながら、相手に牙をむきます。

焼きもちやいてくれるのはうれしいけど、たまには他のワンちゃんとも
仲良くしたいよ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
がははぁ〜ラスくんままを守ってるんだもんね〜♪
同じ同じ〜ナッツも物凄いやきもち焼きですかさず間に割り込んできます〜
ダメ!って感じなんでしょうね〜(笑)
トリビア見ればよかった〜
ちなみに血統書つきの犬ってなんでした?
ドナ
2006/09/27 23:49
●ドナさんへ●
血統書つきの犬はゴールデンレトリバーでした。性格が穏やかできちんと訓練された子でしたよ。雑種の子たちに噛まれてもマウントされてもおとなしくしてました。さすがです。
ナッツちゃんの方が焼きもちやきなんですか?じゃあこの間置いてきぼりにされたのは、つらかったでしょうね〜(T_T)
管理人代理・YURI
2006/09/28 00:41
『トリビア』我家も見てました!!
ヴィン・クラはTVにワンコが出てくると吠えまくりでやかましいです(汗)
ゴールデンのワンコ超可哀そう(ToT)でしたね。
クラウドに私が同じような事したら、相手のワンコに噛み付くかもしれないですね!
ラスくんが私に寄って来てくれた時はクラウドが鼻でラスくんを押しのけてたし(´∀`)
焼きもちやかれると何か嬉しく思いますね♪
クラウドママ
2006/09/28 01:15
●クラウドママさんへ●
ヴィン・クラくんは吠えっぱなしですか〜。ずっとワンコが出てたから、相当やかましかったでしょう。ウチも吠え出してすぐに窓閉めました(-_-;
ゴールデンの子は我慢強かったですね。あんなに知らない人のところで40分も撫でら続けて、おとなしくしてるなんて忍耐強いとしか言えませんね。実験とはいえ、かわいそうに…。
そういえば私がヴィン・クラ君たちと仲良くしてる時は、ラスはあんまり焼きもちやかないかも。やっぱりヴィン・クラ君たちには一目置いてるのかな〜。
管理人代理・YURI
2006/09/28 01:26
ラスティくんもYURIさんも羽伸ばせますねぇ。
ラスティくんはすでに伸ばしているようです。
トリビアでは以前にもわんちゃん特集してましたね。「飼い主が倒れてしまったらどうするか」とか「飼い主が連れ去られてしまったらどうするか」とか。
ラスティくんは画面のわんちゃんにもやきもちを焼くなんて愛しいわぁ。
リンクありがとうございます。
私のところもリンク貼らせていただいていいでしょうか?
さっちゃん
2006/09/28 12:02
うちも反応する時としない時があります。
でもフーガの場合、森山直太朗にはバッチリ
反応しますよ〜(笑)

でもそう言えば、
うちの子はあんまり焼きもち焼かないかも!?
基本的にワンコとも仲良くするし、
その飼い主さんにもご挨拶してちよみがよその子なでなでしても気にしてない気が・・・
ナゼ・・・??どうでも良いのか??
ちよみ
URL
2006/09/28 22:57
●さっちゃんさんへ●
全然、羽伸ばせないんです〜。
ひとりで散歩もうさの世話もラスティのボール投げも…となると、帰宅してからホントにヘトヘトになってしまうんです(>_<)
でも今日(28日)お休みして、ストレス発散してきたのでバッチリです(^_^)b
リンク嬉しいです。よろしくお願いします☆

●ちよみさんへ●
森山直太朗に!?
あの高音がツボにきてしまうのかしら?
ラスは最近「オトシモノ」というホラー映画の予告CMに反応してます。嫌いな音みたい。
ちよみちゃん家はいっぱいワンコがいて、その時点で「自分だけのママ」じゃなくなってるから、よそのワンちゃんにも焼きもち焼かないんじゃないのかな?ラスはひとりっこになってしまったから、焼きもちやきさんなんだと思うの。うれしいけど、いいような悪いような…。
管理人代理・YURI
2006/09/29 01:05
YURIさん、LINKの件ありがとうございました(*^^*)
出来ました〜(^-^)v
ラスティちゃんもリンクさせて貰いました。
我が家もただ今、ヤキモチやきっ子していますよ〜
触ってくれる方が大変なんです・・・変りばんこに間に入って大変U^ェ^U
あびぃはラスティ君と同じくテレビのワン達に何か言っていますよ〜ヤキモチなのかな????
私も2頭を一度になでなきゃならないから・・・
ラスティ君、会いに来てね〜首を長くして待っています〜(*^-^*)
ごんとびくる太のなぁちゃん
URL
2006/09/30 15:47
●なぁちゃんさんへ●
リンクありがとうございます♪
お役に立ててよかったです(*^_^*)
2頭をいっぺんに…は大変ですね〜。くる太くんはパワーがありそうですもんね。あびぃくんも年齢的にそんな時期でしょうか。でも「なでなでして〜」って来る時は、飼い主冥利に尽きますね☆
なぁちゃんさんの首をどれだけ長くさせてしまうか分からないけれど(笑)、きっと遊びにいきますね♪
管理人代理・YURI
2006/09/30 20:49
さとさんも出張ですか。うちも山口へ先週、今週と出張でした。週末は帰って来ていますが、来週もまたまた山口へ出張らしく、母子家庭状態が続いています。台風は嫌ですね!
私もトリビア見ましたよ。でもそらは横で爆睡して見ていませんでしたけど(笑)
ラス君はやきもち焼きなんですね。そらはものすごい甘ったれの癖に、ほかの子と私が仲良くしても気にしないんですよ!
みき
URL
2006/09/30 21:01
●みきさんへ●
えだるさんは下関ですか?来週も!?それは大変ですね〜。これ以上、台風は来ないでほしいものです(-_-;
え〜、そらくんってみきさんと他のワンちゃんが仲良くしててもいいんですか?? 意外〜!
いつもの甘えんぼそらくんを見てると「パパもママもボクのものっ!」って感じがするのに。そらくん、結構クールな一面もあるんですね(笑)
管理人代理・YURI
2006/09/30 21:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
めずらしくテレビに釘づけ★ RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる