RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS タイで見つけちゃった★

<<   作成日時 : 2006/09/22 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

バンコクの「スアンルム・ナイトバザール」でアメコグッズを
発見したので買ってきました!

画像


↑↑↑↑ SALT&PEPPER入れです。
ちなみにパーティーが塩用で、バフが胡椒用です。
お口のタルタルがよく出来てて、かわいい逸品です。

画像


↑↑↑↑ で、こちらがマグカップ。
顔がにょきっと飛び出してます。ここを持てと言うのでしょうか(^^;

いずれも「Made in Thai」ではないと思われます。
まっ、かわいいからいっか。
海外に行くと、パーティーカラーが普通になるのがうれしいです。
日本だとアメコ=バフって感じですからね〜。

---***---***---***---***---***---***---

バンコクで軍事クーデターがありましたねぇ。
もうだいぶ落ち着いたみたいですが・・・。
私達の旅行も1週間ずれていたら、ホテルに軟禁状態に
なってしまうところでした。
あぶない、あぶない。

現地在住の方々は、早く元の生活に戻れるといいですね。
平和がいちばんです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
アメコグッズ可愛いです〜♪

ほんとほんと〜ニュース見ながらYURIさんたちもう少しずれていたら大変だったなぁと思いました〜
何気ない平凡な生活がほんとは1番幸せなんだと気づかされますね!!
ドナ
2006/09/22 00:36
●ドナさんへ●
本物のアメコは街で出会わなかったので、ワングッズ屋さんにあると思ってなかったんですよ。出会えてラッキーでした。
クーデターの起こった朝、会社に行くと「危なかったね〜。早く行っておいてよかったね〜」と何人の人から言われたことか。
確かに平凡な生活は幸せですね。何も起らなくて「退屈〜!つまらな〜い!」って言ってることを反省しないとバチが当たりますね。
管理人代理・YURI
2006/09/22 01:20
SALT&PEPPER入れはラスティくんそっくりですね。
置物としても素敵かもね。
マグカップも良いアイデアですねぇ。
お顔の部分が取れないかちょっと不安です。
確かに、私もクーデターが一番心配でした。
本当にずれていてほっとしてます。
平和ぼけしているので、その場はすごい恐怖なんでしょうね。
YURIさんが少しでも元気になってくれていることがうれしいです。
セサミちゃんはとってもすばらしいお友達をたくさんYURIさんに残してくれたのですね。
本当に親思いの愛しい子ですねぇ。
セサミちゃんもたくさんのお友達と会っているでしょうね。
さっちゃん
URL
2006/09/22 10:16
クーデターの事、我が家でも話していたんですよ〜。
ラスティくん家、危なかったよねって。
日本みたいに平和な国で暮らしていると
”よかった”と思う反面、危機感がなくなって”これでいいのか?”と疑問に思うことも・・・。

コッカーちゃんグッズ!カワイイですね〜。
胡椒入れのコッカーちゃん、ラスティくんに
そっくりですね。これは買っちゃいますね〜。
うきっき
2006/09/22 13:04
お久しぶりです。
セサミちゃんのこと、本当に残念でした・・・。なんとお言葉していいのかわかりませんが、ラスティ君家でかわいがられて精一杯愛されて幸せだったと思います。
コメントが遅くなっちゃってごめんなさいね。

素敵なコッカーグッズが見つかってよかったですね。旅行でお気に入りのものを買うと思い出になりますね。
ベルママ
2006/09/22 21:16
●さっちゃんさんへ●
さっちゃんさんには、いつもいつも心配かけてしまってますね。ごめんなさいっ。毎日顔を合わせているから、ここに書いている言葉以上のものを読み取られてそうな気が(^^; でももう元気だってお分かりですよね(^_-)-☆
マグカップは怖くて顔を持てないですよ〜。ポキってなりそうですもん。

●うきっきさんへ●
マーケットを歩いていて、さとが見つけたんです。これはまけてくれなくてもいいや!ぐらい思いましたよ。お気に入りです。
たくさんあったらこれをワン友さんのお土産にしたかったんですが、残念ながら在庫なしでした(+_+)

日本って平和ですよね。平和すぎて意味の分からない凶悪事件なんかが頻発してしまってるのかもしれませんね。残念なことです。

●ベルママさんへ●
セサミへのメッセージありがとうございました。
セサミと過ごした5年間はかけがえのない大切な時間です。ずっとずっと忘れることなく温めていきたいと思います。

今回の旅行でコッカーグッズがみつかると思ってなかったのでラッキーでした♪みんなの分もあったら買ってきたのに、残念です。
管理人代理・YURI
2006/09/22 22:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タイで見つけちゃった★ RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる