RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS おいしいのはどっち?★

<<   作成日時 : 2006/08/18 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

きのう岡山に住んでいるお友達のゆみこさんから
大好物の「白桃」をいただきました〜♪

これがその岡山の「白桃」です。
画像

関東の「白桃」とは見た目が全然違うでしょう。ホントに真っ白です。
硬さも少し硬めなので、私が初めてこの白桃に出会った時は
「まだ熟れてないんじゃないの?」と思ったほどです。
でもこれが完熟なんです。
味はというと、関東のものよりすっきりした甘さですね。
でも糖度は十分に高いです。

そんなおいしい桃にラスティが飛びつかないはずがない!
箱に入ってる時から気になって気になって仕方がありません。
じゃ、ラスティにおいしい桃を選んでもらいましょう。

ラスティ、おいしい桃はどっち?
画像


「う〜ん・・・」
画像


「選ばないとダメなんですか?両方食べたいんですけど」
画像


「こっちのような気がするなぁ」
画像


「でも待てよ。こっちかもしれないなぁ」
画像


・・・結局どっちを剥いたかは忘れちゃいましたが(笑)
あま〜い桃をおいしくいただきました♪
えっ、写真がない? ラスも私達も秒殺だったんで取り損ねました(^_^;

ゆみこさん、おいしいももをありがとね〜(^o^)/~~

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。どうやら白桃は大人気だったみたいですね^^サトさんのお仕事の疲れもこれでとれたかな?
岡山に住んでいると「桃は白いのが当たり前」でピンクの桃の方がカルチャーショック!
普通にスーパーで売ってます。

このブログを見ている皆様、本当に白桃は美味しいので機会があれば是非食べて見て下さい。
ちなみに白桃農家の回し者ではありません(笑)
ゆみこ
2006/08/19 01:48
こんばんは、メガネです。
白桃はアレルギーが出るので、僕はマスカットの方が好きです。
また岡山に来る事があれば、「一龍」の中華定食を食べに行きましょう(また、浜家さんにも会えるかもね)ローカルな話題でした(爆)
メガネこと、ゆみこ旦那
2006/08/19 01:59
●ゆみこさん&メガネさんへ●
桃、ごちそうさまでした(^o^)
ラスもうさも私達も、そして今日来客があったので調度おすそ分けしたお客様にも大好評!
やっぱり岡山の桃は美味い!!いつもありがとね〜。
「一龍」の定食、なつかしいなぁ。「浜家さん」さらになつかしいなぁ(笑)今度岡山に行くのは来年のGWかな?是非是非その時は「一龍」行きましょう!!
バリチェロ君、かわいいですねぇ♪メガネさんが相当きっちり管理してるんだろうなって感じがしましたよ。ウチはすぐに他界させてしまうので、ウパは不向きです(-"-#
管理人代理・YURI
2006/08/20 01:52
美味しそう〜☆
缶のシロップ漬けじゃない白桃は初めて見ました〜♪
桃色のより少し固めなのかぁ〜
桃2個の前で悩んでますね〜(*^^*)
手を出すなんてえらい!うちは口が先だなぁ〜(笑)
ドナ
2006/08/20 14:57
●ドナさんへ●
多分、皮のついている桃を見たから「これは何だろう?」って不信感で手を出さなかったんだと思います。
一度食べさせたら、次からの反応は半端じゃなかったです(笑)箱から桃を出しただけで、駆け寄ってきました。「すいか<桃」のようです。
桃色のより完熟でも少し固めです。以前、祖母にこの桃を送ったら「まだ早い」と完熟なのになかなか食べてもらえなかったことがあります(^_^;
管理人代理・YURI
2006/08/21 00:11
白桃ですかぁ。
おいしそう。
手でむいて食べることができるんですよねぇ。
汁がこぼれるくらいジューシーなんですよねぇ。
最高においしそう。
ラスティくんもそのおいしさしっかりインプットしてしまったようですねぇ。
さっちゃん
URL
2006/08/22 10:43
桃・・・おいしそう・・・
私は固めの方が好きですね〜。
お買い物に行って野菜売り場へ行くと
桃のいい香りがして、つい・・・
でもガマンしています。
明日は買っちゃうかも〜。
ラスティくんも桃、もらったんだね?
おいしかった?ねぇおいしかったぁ〜?
でも楽・歌・ボクには内緒にしておいてね。
うきっき
2006/08/22 20:27
●さっちゃんさんへ●
岡山の白桃、最高にうまいですよっ!!
岡山では地元スーパーでごく普通に安価で購入できるのに、東京ではデパートに行かないと売ってない、しかも目の飛び出るような値段がするので、なかなか味わえないのが難点です。
やっぱり痛みやすいんで、東京まで運ぶコストがかかっちゃうんでしょうね。
残念ながら人間も勿論ですが、ラスティにも今年最後の白桃になると思います。

●うきっきさんへ●
この間はやきそばパーティーに参加できなくて残念でした。
それはそうと、是非うきっき3兄弟にもおいしい桃をご馳走してあげてください。3匹の反応がどうだったか、レポートお待ちしています♪
管理人《さと》
2006/08/22 23:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おいしいのはどっち?★ RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる