RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS ぶらり山中湖&河口湖★

<<   作成日時 : 2006/06/06 00:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

1日空いちゃいましたが、まだ山中湖&河口湖のレポを
掲載してなかったので、今日はそのことを書きます。

東名の御殿場ICで降りて、まっすぐ河口湖に向かおうと
思いましたが、河口湖よりも手前に山中湖があるので
とりあえず山中湖に行きました。

湖畔をぐるりとドライビング♪
ちょうどお天気が良くなって、気持ちよかったです。
(写真、ありません)

13時も回っていたので、ランチをしようとガイドブックで検索。
そして見つけたのが、ここ。
「森の中のソーセージやさんレストラン古志路」
http://www.kosiji-jp.com/
画像

画像


森の中にあって、きれいなお庭を見ながら食事のできる
ステキなお店です。
画像


ちゃんとリードフックがあるので、ラスティもおとなしくできました(?)
「ごはん、まだかねぇ。お腹すいたねぇ。」
画像


私たちが頼んだものは「自家製ハムとソーセージの盛合わせ」と
「ビーフシチュー」。どれもこれもおいしくて大満足(*^-^*)
写真にはないのですが、パンもすごくおいしかったです♪
お土産にソーセージをGETしてきました。
画像


「ボクのごはんはないのですか?」
画像

残念ながら、ワンコメニューはありませんでした。
しょぼ〜ん、としてしまったラスです。

食事を済ませ、河口湖へ移動。

河口湖では毎年6月の半ばすぎから「河口湖ハーブフェスティバル」
というイベントが行なわれ、満開のラベンダーでとても素敵な場所に
なります。
「もしかしたら少しは咲いてるかなぁ」と淡い期待を胸に「大石公園」へ。
ですが、期待はずれ。
まだまだラベンダーはつぼみさえも見せてくれない状態でした。残念!
唯一咲いていた1株の前で、とりあえず撮影。
画像

でもなんだか、お花がはっきりしません(^^;

じゃ、別の花でも撮っておくかと数枚パチリ。
画像

画像

画像


そして湖畔をちょっとお散歩。
ラスティ、例のごとく腰ひけまくりです(笑)
画像

画像


今回は日帰りだったので、他にはどこにも寄らずに帰ってきました。
今度はのんびりお泊りで行って、もっと探索してみたいなぁ★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
山中湖&河口湖、いいですね。
ランチもこんな雰囲気のところで食べたいですね。
おいしそうだし。
ラスティくんちょっと残念。何かもらったのかな。
あはは、ラスティくんは本当に水弱いんですねぇ。
おしり重いよぉ。
YURIさん、体調いかがですか。
いよいよ梅雨みたいだし、無理しないでね。
さっちゃん
URL
2006/06/07 10:08
●さっちゃんさんへ●
ここのランチはおいしかったです♪もしこちら方面へ行かれる際はオススメですよ。
ラスティの水嫌いはどうにか克服したいです。なんかいい方法ないかなぁ。
私の体調おうかがいまでありがとうございます。ここんとこ調子悪いことが多くて、病弱な人みたい。体質改善しなくっちゃ!
管理人代理・YURI
2006/06/07 21:51
素敵なお店!最近、山中湖って行ってないなぁ。河口湖の近くに行ってみたいお店はあるのですが。行けたらレポ書きますけど。ソーセージもビーフシチューもおいしそう♪でもラスくん用メニューがなかったのは残念でしたね。
のの
2006/06/07 23:40
●ののさんへ●
河口湖も山中湖も多分8年ぶりに行ったかなぁ。でも全然変わった気がしなくって、なつかしい感じがしました。
ののさんの河口湖レポ楽しみにしてます。あっ、そこがワンコがOKのお店だったら、そのあたりも調べておいてください(←図々しい?・笑)
管理人代理・YURI
2006/06/07 23:59
訪問が遅れてしまいました。足柄ICのドッグランで偶然に”親戚さん、ご対面〜”をしたビッキーです。「手入れが良い」とのコメントに、飼い主は大喜びでした。シャンプー&トリミングは全て外に出す飼い主ですから、家庭での日頃の手入れに全然自信がなく、たとえお世辞でもそう言ってもらえると、すごく励みになるみたいです。

あれから山中湖に行ったんですね。実は、ラスティ君たちがお昼を食べた”古志路”は、我が家も2回行ったことがあります。あそこのビーフシチュー、絶品ですよね。僕は食べたことないけど…

僕は自分の家族以外と遊ぶのがあまり得意ではありません。ですから、初めて自分の親戚と対面したにもかかわらず、仲良くできなくてごめんなさい。

どこかでまた偶然にお会いするかもしれませんね。その時も仲良くできないと思うけど、大目に見てやってください。
ビッキー
2006/06/08 13:01
●ビッキー君&ビッキー君のパパママさんへ●
こんにちは〜(^^)
ようこそお越しくださいました♪
SAでお会いできて、とても嬉しかったです。しかも親戚さんだったなんて、ビックリしました。またお会いできたらいいなぁ。何度か会えば、ビッキー君とラスは仲良く出来るようになるかな?
あ、ちなみに我が家は17日の南町田のクランベリーモールの撮影会に行きますよ〜。ビッキー君は行くのかな??
こんなブログですけれど、よかったらまた遊びに来てくださいね〜★
管理人代理・YURI
2006/06/08 13:14
美味しそうなランチ!!!景色も良いしとてもステキな場所にあるようですね♪なんだか見ているうちにお腹がすいてきました。
しばらく会わないうちに、さとさんはアフロになったんですね(笑)ステキなサラリーマンだわ♪
この日はもしかしてあげたリードをつけてくれているのかな?そうだったら嬉しいです♪
みき
URL
2006/06/08 13:33
●みきさんへ●
久々の河口湖&山中湖でした。個人的にはイモリが捕まえられる精進湖が好きなのですが…。ちなみに本社ではアフロとヒゲが定番です。えだるさんもきっと似合うと思いますよ。(嘘)
カラーとリードは、このあいだ頂戴したものです。愛用させていただいてますよ♪どうもありがとうございます。
管理人《さと》
2006/06/08 23:36
素敵な所ですね〜
羨ましいです、ラスティ君嬉しそう(*`▽´*)
腰が引けてるラスティ君、可愛い〜
あびぃは平気に入っていくから大変ですよ〜濡れたら乾くのに時間が(^^ゞ
リードフックがあるなんて、いいなぁ〜ワン連れOKはまだまだ少なくて・・・

ソーセージ、美味しそうですね〜
ごんとびくる太のなぁちゃん
URL
2006/06/09 15:28
●なぁちゃんさんへ●
北海道にはこういう景色のところって、たくさんあるイメージなんですが、そんな感じですか?
富士五湖のあたりはワンOKのところが多くて、遊びに行くには良さそうです。ウチからはちょっと距離があるんですけどねぇ。
あびぃ君はちっちゃい時から、お水を怖がらなかったんですか?ラスティも川でジャブジャブ遊んでくれるような子になってほしいんですけど…。この夏はどうにか水に慣れさせようと計画中です。
ソーセージは「ゴマ」入りがめっちゃおいしかったです♪
管理人代理・YURI
2006/06/10 00:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ぶらり山中湖&河口湖★ RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる