RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS 潮風公園をお散歩★

<<   作成日時 : 2006/06/05 01:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ヴィントのおやじさんのお誘いで、うきっきさん一家ともご一緒して
夕方からお台場にある「都立潮風公園」でお散歩を楽しんできました。

いつものコッカー軍団でぞろぞろとお散歩♪
ワンコ連れの方が多い公園なんですが、これだけコッカーが揃うと
やっぱりかなりの注目を浴びてしまいますね。
この公園はお台場に近いという場所柄、外国の方もかなり多いのですが
アメリカ人らしき男性からもすれ違いざまに「Cocker Spaniels!」と
言われました。(アメリカ人のような発音でお読みください)
画像

海の挟んだ向こう側(芝浦埠頭)の景色です。
コンテナを船に積んだり、岸壁におろしたりする大型クレーンがたくさん見えます。
正式にはカントリークレーンと言うらしいのですが、
その姿かたちから「海のキリン」とも呼ばれているそうです。
画像

本日のラスティのスヌードは、夏に向けて「金魚」の浴衣っぽい柄です。
画像

今日はいつものコッカー軍団のほかに、うきっきさんの実家で飼われている
ミニチュアダックスの「愛ちゃん」がお散歩に参加してくれました。
本日唯一の女の子なので、ラスティもかなり気になって仕方なかったのですが、
写真で見る限り、愛ちゃんラスティの攻撃にかなり引きつってます(笑)
画像

夕方からのお散歩だったので、お台場にあるドッグカフェで晩ご飯にしました。
Puppy's Dining」(http://www.puppytheworld.com/dining/index.html)というお店です。
うきっきさんご一家が注文したお子様ランチならぬ「犬様ランチ」です。
お子様ランチと同じようにオマケも付いてきます。新幹線の器がステキですなぁ〜♪
画像

我が家がラスティのために注文した「新鮮馬肉のタタキ」、Mサイズで880円也。
栄養バランスも考えて、馬肉の下には野菜ものっているのですが
ラスティは肉しか食べません。野菜は楽くんに食べてもらいました。
画像

そして、我が家が人間様用に注文した「タイ風グリーンキーマカレー」です。
結構おいしかったですが、欲を言えばライスがタイ米だったらなお良かったかも…。
画像

あれれれれっ、なんだかワンコよりも違うものをいっぱい紹介しちゃいましたねぇ。
今日のお散歩の様子は、

 ヴィントのオヤジさんの「風雲記」(http://wind-cloud.net/index.html
 うきっきさんの「楽・歌・ボクのうきっき生活」(http://blog.goo.ne.jp/rakuuta-ukikki/

もあわせてご覧になることをおすすめいたします♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は急なお誘いなのにお付き合いありがとうございました♪
3家族なのにワンコは7頭(´∀`;)
他人から見たら異様な光景だったんでしょうね!
でも、本当に楽しかったです☆
また夕方の涼しい時に行きましょうね!!
クラウドママ
2006/06/05 11:46
昨日はありがとうございました。
潮風公園のあんな奥まで行った事がなかったのですが、ステキな公園で楽しかったですね♪
夜のランもとてもよかったし・・・。
そうそう!ラスティくんのスヌードもかわいかったですね。
我が家も夏用スヌードをそろそろ作ろうかなぁと思いました。
そして、”ラスティくん醤油”ありがとうございました。大事に飾っておきまぁす。
うきっき
2006/06/05 17:55
海を見ながらのお散歩いいですね〜☆
我が家のクゥとナッツはまだ海を見たことがないのであまり暑くならないうちに連れて行ってあげたいです〜
潮風にどんな反応するか楽しみです
たくさんのコッカーちゃんとお散歩楽しそう〜♪
ドナ
URL
2006/06/05 22:51
こんばんわ〜♪
やっぱり近くにお友達が沢山いるのは
良いですね〜!羨ましいです!!
それに素敵なお散歩スポットも
羨ましいなぁ〜

金魚柄のスヌード、我が家も
愛用させていただいてます^^
ちよみ
URL
2006/06/05 23:02
●クラウドママさんへ●
これからのシーズン、夕涼みのお散歩場所をいろいろと探索するのもいいかも知れませんね。是非またご一緒しましょう。

●うきっきさんへ●
愛ちゃん、とっても人懐っこいし、ラスたちにも全然ビビらず、しかも同じペースでお散歩できるなんて素晴らしいダックスですね。また、是非コッカー軍団のオブザーバーとしてご参加ください。あ、醤油は是非使ってくださいね、賞味期限ありますんで♪

●ドナさんへ●
是非機会があれば、どっかで合流して一緒にお散歩したいですね。そういえば「JO○ER」でコッカーのイベントがあるようですよねぇ…。まだ間に合うのか明日にでも確認しようと思ってます。

●ちよみさんへ●
比較的近所にコッカー飼いの方たちがたまたま居合わせたって感じで、ホント偶然の出会いがキッカケでこんなお散歩仲間になったんですよ。コッカーなんて普段は全然見かけないですからねぇ〜。特にパーティーカラーなんて、関西のほうがむっちゃ多いような気がするんですけど。
管理人《さと》
2006/06/05 23:27
こんにちは。お台場のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです
萌音
URL
2014/03/29 21:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
潮風公園をお散歩★ RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる