RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS うさんぽ★

<<   作成日時 : 2006/05/05 01:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

うさ飼いさんの間では、うさぎをお散歩させることを
「うさんぽ」と言います。
今日は暑くなく湿度も低かったので、近所の土手に
セサミマールを連れ出しました。

土手はこんな↓感じ。
お花も咲いてて、緑も濃くてよいところです。
画像


まずはうさの紹介。
ホーランドロップのセサミ(♀・5歳)
画像

アメリカンファジーロップのマール(♂・4歳)
画像


初めは2うさとも、見慣れない場所でおっかなびっくり。
でも段々慣れて、そのうち追いかけっこを始めました。
画像

うしろすがたがかわいいでしょ?
画像


楽しくって、舌がペロっとでちゃいました。
画像


セサミはさすが女の子。
「お顔に草が付いちゃったわ」ってお顔のお掃除。
画像


「は〜っ 疲れた」と休憩のマール。
画像


うさんぽは賛否両論あると思いますが、たまには気分転換することは
いいんじゃないかな〜、と私は思ってます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
「うさんぽ」って言うんですね、初めて聞きました〜。
うさをつないで散歩している様子がおもしろいですね、確かにつながないと逃げちゃうかもしれませんから仕方ないと思いますが、なかなか見ない光景なので、なんだかおかしい(笑)
のの
2006/05/06 12:04
「うさんぽ」出かけたのですねぇ。
ほんと、いいお天気ですもの。
具合はいかがですか。元気が戻ったようでよかったですね。
セサミちゃんとマールくん、とっても楽しそう。おしりがモコモコでかわいいなぁ。
ラスティくんだけではなく、やっぱりうさちゃんもお外がよく似合うねぇ。
気持ちの良い季節はどんな生き物でも外がいいよねぇ。
嫌がらないのなら、私も「うさんぽ」大賛成です。
さっちゃん
URL
2006/05/06 17:12
●ののさんへ●
セサミはつながなくても大して走り回ったりしないのですが、マールは以前に広い場所でうさんぽした時にちょっと目を離したら、リードをつけたまま脱走したことがあるのです(ToT)
犬にも飛び掛っていこうとするし(^^;
見慣れない光景でしょう。よく「何の生き物ですか?」って聞かれます(笑)

●さっちゃんさんへ●
とうとう外に連れ出してみました(^o^)
ホントは「中牧」に行きたかったんですけどね〜、とりあえず近場で慣らしてからと思いまして。
モコモコの後姿かわいいですよね♪
おかげ様で体調はだいぶ良くなりました。月曜日は元気な姿で再会できると思います。お気遣いありがとうございます m(_ _)m
管理人代理・YURI
2006/05/07 00:22
うさちゃんたち、メチャクチャ可愛いですね〜♪しかもみんな毛がふさふさですねっ(・ω・)
うさちゃんのお散歩の事、「うさんぽ」っていうんですねっ。初めて聞きました(^^)
これだけお毛毛がふさふさだと、やっぱりブラッシングとかするのですか??
なんだかとってもうさぎさん、絵になりますねっ♪
sayaっち
2006/05/15 19:41
●sayaっちさんへ●
うさんぽに連れて行ったあとは、しっかりブラッシングします。フワフワの毛がしっかりいろんなものを吸い込んできてしまうの〜(>_<)
ブラッシング嫌いのうさたちにとっては「うさんぽ」はかなり迷惑な行為じゃないかな(^^;
管理人代理・YURI
2006/05/15 23:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うさんぽ★ RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる