RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS 看板犬・ラズちゃん★

<<   作成日時 : 2006/05/04 01:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

私達がいつもお世話になっているうさぎ専門店の
「うさぎtoかめ」さん(http://usakame.milkcafe.to/)には
看板犬のコッカー「ラズベリー」君(7歳)がいます。

画像


ラズちゃんも類にもれず、大の人間好き♪
私たちが岡山に住んでいて、お店に通っていた頃から
いつも大歓迎してくれてました。

さとはラズちゃんが大好きで、お店に行くたびにお散歩に
連れ出していたので、ラズちゃんはさとをしっかり憶えてしまい
我が家の車の音がお店の前でするだけで、お店の中から
「ワンワン」吠えて喜んでくれました。
私達はそんなラズちゃんにメロメロになり、いつしか
「犬を飼うならコッカー!」となり、今日に至る訳なのです。

岡山を離れてもう3年経つというのに、相変わらずラズちゃんは
私達を歓迎してくれます。
今年はラスティも一緒だったので、ラズちゃんとラスのご対面に
私達はワクワクしていました。

ところが・・・
あの「ワンコ大好き!」のラスティが、ラズちゃんに向かって吠えるわ
うなるわ、で しまいにラズちゃんのお耳にガブっ!!
いつものラスティをご存知の方からは想像できないでしょう。
私達も本当に驚きました。
この日はイライラしてたんだろう、と日を改めてもう一度ご対面させて
みましたが、また「ガルルル・・・」。

今までこんなことがなかったので、ラスティをドッグランでもかなり
自由にさせてきましたが、気をつけなくちゃいけないんだと実感。
ラズちゃんごめんね。ラズちゃんは尻尾振ってくれてたのにね。


さて、気を取り直して、もう1枚写真をハリハリ。
ヴィントのオヤジさんにラズちゃんへのプレゼントに首輪を作って
いただきました(^^)
今回はシンプルな感じです。バフのカラーに合ってますよね〜。
ヴィントのオヤジさん、いつもありがとです★

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
看板犬ラズちゃん、人懐こくてかわいいですね。
わんちゃんは、昔のことでもちゃんと憶えてくれているところが本当にいじらしくてかわいいですね。
さとさん、ラズちゃんのことかわいくてしかたないのでしょうね。
ラスティくんはそんな気持ちがわかってしまったのでしょうか。やきもちかな。
いつものあどけなさの残るやさしいラスティくんの精一杯の抵抗なのかな。
さっちゃん
URL
2006/05/04 08:10
こんにちは!
今日はうきっきに代わって書いております。
岡山旅行記、楽しく読んでます。長旅でラスティくんもストレスだったのかな?でもきっといつかラズくんとも仲良くなれるよね。
そういえば、このあいだの週末に行ったペット博では、うさぎやかめが山ほどいましたよ。それから、金魚すくいならぬ「イモリすくい」がありました。ラスティパパママが見たらきっと大興奮だったことでしょう。

ところで、メールを送りたかったのですがなぜかエラーになってしまいました。よろしければメールをくださいませ。お手数ですみません。。
楽歌ボクパパ
URL
2006/05/04 18:41
SATOさん、YURIさん、コンバンワ☆
先日は久々に会えてとっても楽しかったです。ラズちゃんの首輪もよく似合っているせいかラズ好きのお客さんには「可愛い首輪」なんてチェックかまされてます。ラス君も想像以上に可愛いく成長して「こりゃ2人ともめろめろになるわ」と思いました。今度(いつだ?)そっちに遊びに行く時はお土産一杯持っていくね^^
ゆみこ
2006/05/04 23:44
●さっちゃんさんへ●
お察しのとおり、多分ラスの「やきもち」だと思うんですよね〜(^^;
ラズちゃんはホントにいい子なので、いつか仲良くできるといいなぁと思ってます。ラスとラズちゃんを一緒にお散歩させるのが夢なので♪

●楽歌ボクパパさんへ●
ペット博、実は我が家も行ってきました(^^)
やっぱりさとが「イモリすくい」をめざとく発見しましたよ〜(笑)でもウチにはすでに50匹(←すべて自分で川で捕まえたもの)近くいるんでやめておきました。

先程メールを入れておきましたので、ご確認くださいませ〜。なんでエラーになったんでしょ??

●ゆみこさんへ●
岡山ではいろいろありがとう♪
ラズちゃんの首輪は好評?それは良かったわ〜(^^) ラズちゃんも「見て見て!」って吠えてるのかもね。
こちらに遊びに来てくれるのを首をなが〜〜くして待っているからね★ またメールします。
管理人代理・YURI
2006/05/05 00:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
看板犬・ラズちゃん★ RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる