RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS 高速道路サービスエリアのドッグラン★

<<   作成日時 : 2006/05/01 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

この週末、ラスティと4羽のうさぎ達を連れて
東京から遥か彼方の岡山県に車で遊びに行ってきました。
距離にして約700q、休憩を入れても9〜10時間の長旅です。
ちなみに、最近の高速道路はペットブームを反映してか、
SA(サービスエリア)に「ドッグラン」が設けられるようになりました。
ワンコも長時間、車の中に押し込められるとストレスがたまりますよね。
と言う訳で、目的地までの途中にある兵庫県の「山陽自動車道 三木SA」
出来たばかりのドッグランがあるということでちょっと寄ってみました。

ドッグランの全景です。
ちょっとわかりづらいですが、きちんと整備されていてとても綺麗です。
地面は芝生になっていて、ワンコの足にも優しいつくりです。
(「駒○公園のドッグラン」とは天と地ほどの違い!)
画像

ドッグランの入口の看板。
全国どこの高速道路も、ドッグランの表示はこの看板のようです。
本線からSAに入る時にこのワンコの顔の看板がありました。
画像

先客で来ていた「101」でおなじみのダルメシアンです。
2匹で遊びに来ていましたが、ラスティは比較的歳の近いこの子が気に入ったようです。
画像

長時間の車内拘束から解放されて、とても楽しそうなラスティです。
画像

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに長時間車に乗りっぱなしだと、人間でもリラックスする必要があるけど、ワンちゃんたちも同じなんですね。
最近高速のってないからSAにそんな看板が出ているなんて知りませんでした。
ラスくんは幸せですね(^^)
のの
2006/05/02 00:27
●ののさんへ●
「ドッグラン」があるとやっぱりいいです。気分転換させてあげられますからね〜。人間の都合で無理に車に乗せてる訳だし…。車酔いしないラスティでも相当ストレス溜まると思います。
でもね、岡山に着くまでに神奈川県の足柄SAと、この兵庫県三木市の三木SAしかドッグランがなかったんです。もうちょっとあるといいのになぁって思いました。
管理人代理・YURI
2006/05/03 00:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
高速道路サービスエリアのドッグラン★ RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる