RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS マールもつるりんこ★

<<   作成日時 : 2006/05/29 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

うさぎのマールくん。
このまぁるいシルエットから「マール」と名づけられたマールくん。
フワフワの毛がチャームポイント♪
画像


でもこの毛では、夏の「高温多湿」を乗り切ることが難しいのです。
以前に梅雨時に皮膚病になってしまったこともあるので、
毎年梅雨入り前に、丸刈りをしてしまうことにしています。
そして、今日はカットの日。フワフワの見納めショットです。
画像


「カット」と言っても、トリマーは素人のYURI(^_^;
ラスティ用のバリカンは使わずに、ひたすら「工作バサミ」で
チョキチョキ戦います(^_^;

戦い始めて30分・・・。
なんじゃ、この生き物は〜!?という状態に(滝汗)
心なしか表情も怒り気味・・・。
画像


でも2頭身な感じがかわいいかな?
ついでに横からのショットも。
画像


お〜〜、なんてみすぼらしく (ToT)
へたっぴな母を許しておくれ、マールくん m(_ _)m
まぁ、すぐに伸びるからね。心配しないでね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
キャハハ(^o^)すっごくかわいい〜!
この丸さったらすご過ぎる。
名前負けしてませんねー。
YURIさんの誕生日祝いでサービスされた
NEW OTANIの綿菓子を思い出しました(笑)
でも、すっかり涼しげな装いになりましたね。
これで皮膚病ともおさらばってことで。
よかったね、マールくん♪
のの
2006/05/30 00:06
●ののさんへ●
綿菓子〜(笑)
あれはすごかったねぇ(^▽^)
きっともうこの先一生、誰も私の誕生日に「綿菓子」をくれる人なんていないだろうなぁ(笑)
マールはカット後、一生懸命毛づくろいしてました。相当イヤなんだと思いますよ〜。
管理人代理・YURI
2006/05/30 00:33
わぁ〜かわいいですよ。
YURIさんすっごい上手です。カットができるだけでも尊敬の眼差しです。
頭も横から見ても、かわいくきれいにカットしてあります。バッチリね。
マールくんの真っ白なふわふわのカットした毛でもいいから触りたいわ。ほんと綿のようですね。
お疲れ様。
やっと私も明日から築地だわぁ。
さっちゃん
URL
2006/05/30 08:32
おおぉ〜マール君可愛い〜☆
うさぎさんのサマ〜カット蒸れなくていいですね〜♪
ぬいぐるみみたい。。♪
工作ばさみにはうけちゃいました(笑)
ウサギさんはおトイレも覚えるのですか?


ドナ
URL
2006/05/30 18:34
か〜わ〜いぃ〜〜♪♪頭でっかち〜
2等身最高〜!!ギュウ〜ってしたい〜!!
正面写真がノッポさんの隣にいた
ゴンタ君に見えるのはちよみだけ??

ちよみはうさカット恐くて苦手なんですよね〜
一度皮膚挟んじゃって・・・
それでも頑張ってアンゴラカットしてたら
うさアレルギー出ちゃって・・・
それ以来なかなか出来ずにいます。

これからの季節、ウサ達にとっても
コッカーにとってもジメジメは大敵ですね!
ちよみ
2006/05/30 22:07
●さっちゃんさんへ●
上手じゃないですよ〜。まともかな?って思える角度の写真を載せただけで、本当はすごいボッサボサです(笑)
カットすると本当にチビっこなんですよ。1.3キロあるかどうか…。多分顔周りもカットしちゃうと、ジャージー位の大きさになっちゃうかも。
明日から久々の築地ですか。毎日お疲れ様です m(_ _)m 私も今週は孤軍奮闘weekです!

●ドナさんへ●
「工作ばさみ」素人丸出しでしょう(^m^)
実はちゃんと訳があって。トリミング台の上でもじっとしててくれないんです。なので、うさが危なくないように先の丸くなってる子供用のはさみを使ってるんです。まぁ、おかげで全然切れなくて困ってるんですが(^_^;
うさはトイレはちゃんとできますよ〜♪うさによってトイレの使い方も「こだわり」があるようで、なかなか面白いものがあります。
うさは奥の深い生き物ですね★
管理人代理・YURI
2006/05/30 23:15
●ちよみさんへ●
’ゴン太くん’ぴったり〜(^▽^)
フゴフゴ言いながら、怒ってそうだもの(笑)

ちよみちゃん、うさカット苦手なの?
まさかプロの方からそんな発言を聞くなんて!私もいつ噛まれるかヒヤヒヤしながら切ってます。今年は血(私の)を見ることなく、かなり短くカットできて満足です♪

ラスももうだいぶ毛が伸びてきてしまいました。今度はどんな足にしようか、また検討中で〜す(^^)
管理人代理・YURI
2006/05/30 23:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マールもつるりんこ★ RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる