RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏に向けてすっきり★

<<   作成日時 : 2006/05/14 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

これからまた暑い夏がやってきます。
今回のトリムはそれに備えてかなり短くカットしてもらいました。

前から見たところです。
レッグは足先に行くにつれ、なだらかに広がるベルボトム型にしました。
胸元もバッサリとカットしてもらいました。
画像

お腹まわりの飾り毛もカットしてすっきりと。
エレガントさは無くなりましたが、足が長く見えてスポーティーな感じになりました。
画像

いかがでしょうか?
これで、カラフルな“エクステ”でも着けてやるとさらにおしゃれなんでしょうが、
まあ、今回は暑さ対策が一番の目的なのでこのくらいで良しとしましょう。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ベルボトムの足、可愛いですね〜m(~o~)m
足の長さは、トィプーもかちゃんのように長いんですね〜
ご近所さんにバフのアメコカちゃんがいるのですが、サマーカットにして来ました〜
お耳も短くしていて、回りにいた人達はあびぃと同じ犬種とは・・・ビックリしていました!!
足先丸く刈るのって本当に難しいんですよね〜
ラスティ君、モヒカンからだんだんプリティ君になって来ましたね(o^O^o)
ごんとびくる太のなぁちゃん
2006/05/15 00:24
●なぁちゃんさんへ●
そうですね〜。モヒの頃とはだいぶ違う印象になりましたね。
お腹の毛まで短くするのは初めてなので「こんなに足が長かったんだ!」って私もビックリしました(@_@)
管理人代理・YURI
2006/05/15 00:29
ラスティくん、足長いのねぇ。
スタイルいいわ。
カットのやり方もいろいろあるんですねぇ。
専門用語ばかりで、勉強しなくては。
本格的な夏になるころには、またカットが必要なのかな。
さっちゃん
URL
2006/05/15 08:17
すっきりしてとても気持ちよさそうですね!
足もさらに長く見えますよね。ラスくんのコートはふわふわだから何をやっても似合いますね。
とってもかっこいいです!! 
ベルママ
2006/05/15 12:03
テディーベアカットにしてくれると楽しみにしていたのに残念です(笑)
でも足のカットはそらと同じですね。毛が多くて、足が長いぶん、ラス君のほうがステキですが。。。♪
お腹の飾り毛をカットすると本当にスマートになって雰囲気が変わるんですね。夏に向けて涼しそうでとっても良いです。今回は短くしたから、トリミング時間も短くてすんだのかな?
みき
URL
2006/05/15 15:20
お久しぶりですぅ〜♪
久々のカキコ(^^)
ラス君、凄くすっきりしましたねっo(*^▽^*)oあはっ♪
こうやってカットダウンするとまるで小梅さんと瓜二つって感じです♪
この足の長い感じも小梅さんとおんなじだわ〜♪
sayaっち
2006/05/15 19:37
わぁぁぁ!!!
ラスティくん、別人(別犬)みたいだぁ。
スッキリして、さらに遊び放題ですね。
本当に足長さんですね〜、ほっそりしてるし。
毛量があるから、ベルボトムもカッコよくきまりますね。歌も一応ベルボトムなのですが、
量がなく、細いのでだんだん、貧相な足になってきちゃうんです。
うきっき
URL
2006/05/15 19:58
ラスティ君めっちゃ足長〜い!!!
ヴィントは腹の飾り毛無いのに・・・短い
毛玉の心配も無しですね(^∀^)
でも本当に長い!
クラウドママ
2006/05/15 23:03
●さっちゃんさんへ●
とりあえずラスのカットはこれ以上は短くしないつもりです。1回挑戦してみたかったカットだったので満足してま〜す(*^-^*)
コッカーはいろんなカットを楽しめるので、楽しい犬種だと思います♪

●ベルママさんへ●
お褒めの言葉ありがとうございます♪
短くしたら、ますますやんちゃな感じになったでしょう。抱っこした時に腕周りの厚みがなくなって、なんだか「か弱い」感じがしました。今年の夏は楽に過ごせそうです☆
管理人代理・YURI
2006/05/15 23:25
●みきさんへ●
そらくんの足のカットとお揃いですよね?
生ラスを見てる時は気づかなかったんですけど、写真で見たら「そらっちと同じカットじゃない?」って思いました。
次はお耳も短くして、マズルをちょっと伸ばして「テディベア」にチャレンジしようかなぁ。でもラスの場合、顔が大きいから「テディベア」じゃなくってホントの「熊」になっちゃいそう(-_-;
トリムにかかる時間は相変わらず長かったです(^_^; きっと次のトリムの時が短くなるんじゃないかと…。

●sayaっちさんへ●
おひさです〜。過去ログにもコメントありがとです〜(^▽^)/
体はこのままで、お顔をもう少し丸めにカットしたら「大きい小梅ちゃん」の出来上がりですよね〜♪ 手足の長いのはママの血統なのかな?
管理人代理・YURI
2006/05/15 23:32
●うきっきさんへ●
やんちゃなラスにはちょうどいいスタイルでしょ?
でも腹毛をなくしたら、体の貧相な感じが目立ってしまいました〜(>_<) もうちょっと筋肉つけて、頑丈な感じに見せたいなぁと思います。
おそろいカットの歌くんと無邪気に遊ぶ姿を撮影したいなぁ。また遊びましょうね〜☆

●クラウドママさんへ●
ようやく毛玉解消で〜す(^▽^)
ビ○のセルフウォッシュで1時間を切るタイムが余裕で出せそうで嬉しいです♪
「ずんくりむっくり」だったラスからは想像できなかった足の長さですよね〜(@_@)
管理人代理・YURI
2006/05/15 23:43
こんばんは!先日は楽のBIRTHDAYにお祝いのコメントをありがとうございました。
毎日、雨ばかりで、このまま梅雨でしょうか?
ラスティくんは体力余っちゃってるかな?
また、お天気の時に遊んでくださいね。
うきっき
2006/05/19 22:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏に向けてすっきり★ RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる