RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS ぶらり飯田橋・神楽坂★

<<   作成日時 : 2006/03/22 00:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は飯田橋・神楽坂周辺をお散歩です♪
なぜここかと言うと、前日の晩にさとがこの近くで遅くまで飲んでいた
ただそれだけの理由でした。

まずは、飯田橋のお堀に面した「CANAL CAFE」というお店でのランチ。
このお店はテラス席なら犬連れもOKで、ベルママさん(http://safran.ld.infoseek.co.jp/)や
ヴィントのオヤジさん(http://wind-cloud.net/index.html)もおすすめです。
さととYURIがお食事中、ラスティはテーブルの下でしばし出陣準備。
画像

さとが毎日、通勤に使っている「JR総武線」がテラス席から見えました。
ちなみにこの車両は「E231系」といって
軽量車体やVVVFインバーター制御方式が特徴のほか、
“TIMS”と呼ばれる列車情報制御システムを採用して、
ブレーキの効きや冷暖房の設定を車両ごとの乗客数に応じて
リアルタイムに細かくコントロールすることができます。
あ、ちなみに電車おたくじゃないですから。
画像

「外堀通り」を渡って、神楽坂の商店街に突入です。
右側に小さく「ペコちゃん」の看板がある「不二家」が見えますが、
全国の「不二家」ではここだけの「ペコちゃん焼き」というお菓子が売っています。
今回は買って来ませんでしたが…。
画像

五十番」という中華料理店なのですが、ここは「中華まん」が結構有名です。
と言う訳で、しっかり肉まんを買って帰りました。
ラスティもおうちに帰ってから、まんじゅうの皮のだけ食べさせてもらいました。
画像

前にお散歩に行った六本木と同じく、この辺りも“坂”が多い街です。
まずは、やっぱり「神楽坂」で記念撮影。
画像

続いては、地下鉄東西線神楽坂駅のそばにある「赤城神社」の裏手、
「赤城坂」での記念撮影。
画像

さとの会社がある江戸川橋にだいぶ近づいた「渡邊坂」で記念撮影。
画像

そして、最後にさとの会社の前まで行って記念撮影です。
このあと、再び飯田橋まで引き返しましたが今日は結構歩いたねぇ〜。
画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
先日はとっても嬉しい書き込みありがとうございました(*^^*)
前以上に、ラスティちゃんを見る私の目がハートマークが付いてしまっています〜

ラスティちゃんと一緒のランチ、やっぱり美味しいですよね(*^^*)
記念撮影、心得ていますね〜しっかり可愛く紹介してくれています〜
これからも、親戚さんよろしくm(~o~)m
ごんとびくる太のなぁちゃん
2006/03/22 13:32
渡邊坂の写真の顔、すっごいかわいい♪
写真撮る時に横目で笑顔が出来るなんて・・・。
(もはや常識なのか?)
なんかの表紙になれそうじゃな〜って思いました。

そして、電車と一緒に写っている木は桜かな??
東京はもう開花宣言されたそうですね。
春になるとお散歩もますます楽しゅうなりますね。

ぁ、よく見ると最後の写真・・・。
ユミ
2006/03/22 14:29
canal cafe いかれたのですね〜。
料理もおいしいし、雰囲気がいいですよね♪
今度はご一緒にランチできたらいいですね♪
ベルママ
2006/03/22 20:12
●なぁちゃんさんへ●
最近の休日はすっかりラスティ中心の生活で、外食するにも一苦労です。ここしばらくは、東京で生活していながら普段行かないところ、例えば国会議事堂や首相官邸周辺なんかでお散歩写真を撮ろうと考えています。

●ユミさんへ●
電車と一緒に写っている木は確かに桜です。あと1週間後に撮影すれば満開の良い写真が撮れたのですが…。また来週、どっかで桜の入ったスナップを撮影してきます。
最後の写真…?OGとしては気になる?

●ベルママさんへ●
早速行って参りました。ちょっと時間帯が遅かったこともあり、結構混んでいましたねぇ〜。機会があれば是非今度ご一緒しましょう♪

管理人《さと》
2006/03/22 23:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ぶらり飯田橋・神楽坂★ RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる