RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS 都心のお散歩(皇居編)★

<<   作成日時 : 2006/03/09 00:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

日比谷公園に引き続き、皇居周辺をお散歩です。
自宅からもたいして遠くない場所にある皇居なんですが、
普段は日比谷通りを車で走りながら横目で見るくらいで
のんびりと周辺を散歩をしたのは高校生の時以来でしょうか…?
(学校が芝公園のほうだったので、授業が終わってからバイトの時間まで
六本木や日比谷などこの界隈をプラプラしていた毎日でした。)

皇居のお堀(日比谷濠)前での“わん”ショット。
何百年も前には「暴れん坊将軍(徳川吉宗)」が住んでいた場所です。
ちなみに最近、テレビ朝日でやってる再放送を録画しては楽しんでいるさとでした。
画像

お堀を泳いでいたハクチョウに興味津々のラスティ。
でも、このあとハクチョウから「シャー」というかつて聞いたことの無い泣き声で威嚇され
へっぴり腰でうろたえながらも、吠えまくって応戦していました。
画像

皇居前広場から「二重橋」をバックに記念撮影。
すぐ横の皇居正門の前には、微動だにせず直立不動している皇宮警察官がいました。
ホントは一緒に写したかったんですが、ちょっと遠くてうまく撮れませんでした。
画像

いつもと変わらず、皇居前広場の芝生の上でもゴロゴロしちゃいました。
ちなみに、皇居前広場の「玉砂利」の上でもゴロゴロしてました。
画像

最後に、またまたお堀の前で記念撮影。
左手に見える「帝国劇場」では、堂本光一主演の「SHOCK」という舞台が公演中でした。
まぁ、今回のお散歩には全然関係の無いことなんですが…。
画像

たまには、身近でなおかつ普段行かないような場所を散歩するのもいいもんです。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
皇居散歩良いですね〜☆
ラスティ君のスリスリダンスも楽しそう(^∀^)
『暴れん坊将軍』私も大好きで子供の頃、ドリフにするべきか、暴れん坊にするべきか!と悩んだ末、暴れん坊のオープニングを見てからドリフを見ていました(´д`;)なので内容が子供の時は分らなかったので今の再放送は喜んで見ています☆ミ
クラウドママ
2006/03/10 09:48
東京に住んでいると皇居とかいかないよね。私もちゃんと行ったことないです(汗)
ラス君とても楽しそうにお散歩できたみたいですね♪
4月以降も広島にいるようなので、こちらに来るときには一緒に遊びましょうね。楽しみにしています。ラハイナも一緒に行けたら嬉しいな♪
みき
URL
2006/03/10 20:03
●クラウドママさんへ●
時代劇の中でも、「必殺シリーズ」「水戸黄門」そして「暴れん坊将軍」がMY3大時代劇なのです。ちなみに今放送中のシリーズは、吉宗と鶴姫の微妙な関係が見どころですね。

●みきさんへ●
人事異動でましたね。わたしもとりあえず残留でしたが、えだるさんもまだしばらくは残留のようですね。そちらにおられる間にラスティを連れて是非遊びに行きたいと思いますので、広島の観光スポットを案内してくださいませ。
管理人《さと》
2006/03/10 20:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
都心のお散歩(皇居編)★ RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる