RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS A HAPPY NEW YEAR 2006★

<<   作成日時 : 2006/01/01 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

今年も皆さんにとって良い1年でありますように♪
本年もラスティを宜しくお願いいたします。

元日はイマイチ天気も悪く、普段と何も変わらない1日でした。
但し、今年はラスティのためになんと「おせち」を用意してあったのです!
自由が丘の「キッチンドッグ」(http://www.kitchendog.jp/index2.html
というお店で購入した和洋折衷の犬用おせちですが、
かなり豪華&健康的な内容でした。
画像

人間のほうはと申しますと、おせち料理など何ひとつ用意していませんでした。
正月最初の食事は管理人《さと》の作ったお雑煮です。
YURIには任せられない料理のひとつがこの「お雑煮」です。
画像

ラスティは食べ物をもらえる時だけちゃんと言うことを聞きます。
食べ物が絡まない時は、こんなにきちっとした姿勢をとりません。
画像

食事が終わればすぐに、小汚いおもちゃをくわえてきて
「遊べ!」と高圧的な態度をとります。
画像

正月早々、どうしようもないネタからスタートしましたが
本年も何卒宜しくお願い申し上げます。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
またまたかわいい写真から今年もスタートですね♪
おせち豪華ですね〜。
愛想の悪いベルですが、どうぞ今年も遊んであげてください〜。ラスティ君ファミリーにとって最高の一年になりますように♪
ベルママ
2006/01/01 22:39
●ベルママさんへ●
こちらこそ今年もラス共々遊んでやってください。それからデジイチの使いこなし方も伝授お願いしますm(_ _)m
ベル君ご一家に素敵なことがたくさん訪れますよう…★
管理人代理・YURI
2006/01/01 23:09
豪華なおせち!!
我が家は喪中なので、とりあえずお正月らしい事はナシ!!でもお雑煮は作りましたが・・。
という事で楽・歌・ボクにも何かあるわけもなく・・・(汗)
こんな始まりの一年ですが、
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。
うきっき
URL
2006/01/02 11:13
遂に年明け!今年もよろしくです(^o^)丿
それにしてもラスくん用のおせちがあるなんてスゴイですね〜。
我が家もおせちナシで、もっぱらお雑煮。
でも、お料理上手なYURIさんに任せられないサトさんがつくるお雑煮って、相当おいしいんでしょーねー。
ものすごいこだわりを感じます。
舌の肥えた人とは結婚できないな、私は・・・あ、そもそも相手を選べるような身分じゃなかった(苦笑)
のの
2006/01/02 14:12
●うきっきさんへ●
実は我が家も喪中なんです…。
なので飼い主達は地味にお雑煮だけ。ラスだけが「おせち」を堪能しています。
いつも固形フードしか食べさせていないので気付かなかったんですが、この手作り健康食を食べさせたらいつもより立派なウ○チが出ました。手作り食って大事なんだなぁ、と実感。今年は時間のある時は、ラスにいろいろ作ってあげようと思いました★

●ののさんへ●
私は料理上手じゃないですよ〜。食べることが大好きなだけです♪
旦那のお雑煮は、俗にいう「関東風」とはちょっと違う気がします。醤油っぽくないし、小松菜も入ってないし…私が実家で食べてたのと違うんですよねぇ。まぁ、美味しいと言っておけば、また作ってくれるのでそういうことに(笑)
ののさん、また美味しいモノ食べに行きましょうね。スーシー&NYグリルねっ!
管理人代理・YURI
2006/01/03 01:22
あけおめことよろ〜☆
ラス君のおせち美味しそう・・。私もおせち作らない派です^^;メガネさんも食べないから作らなくなってしまった。お雑煮はサトさんが作るのね☆今度メガネさんに爪の垢を煎じて飲ませてやって下さい。
岡山のお雑煮は?と言われると、「ブリ」や「カシワ(鳥)」なんかが(えびもあったよう〜な)入ってます。ほうれん草・かまぼこ・ごぼう・にんじん等々・・・沢山入ります。だしは魚(干物の)だしや普通の(かつおこぶ)だしでとります。醤油ベースです。
ちなみに私は「豚」をほんの少しだけ入れます。
今年は「素」ではなくちゃんと「だし」をとりましたよん♪
ゆみこ
2006/01/03 07:54
あけましておめでとうございます〜
今年もどうぞ宜しく〜^^
ゆみこさんに続きおせち美味しそう〜♪
ラス君は新年早々お坊っちゃましてますね?
ウチは特に何の変化もありません。。
今日『うさかめ』さんにドリーとフーガを
連れて遊びに行ったんですが、ラズちゃんには
嫌がられてしまいました。
大人のラズに子供は鬱陶しかったようです。

実は1日からブログ始めました!!
せっかく戌年だし・・思い大した知識も無いのに始めちゃいました。まだまだ未完成ですが
良かったら遊びに来てください(^^)
ご連絡、後になってしまいましたが
リンクさせて頂きました。

今年こそは兄弟再会出来るといいですね♪♪
ちよみ
URL
2006/01/04 00:15
あけましておめでとうございます。愛犬がいない私にとってラステイー用のおせち(しかも美味しそう〜!)はカルチャーショックです。今年もブログ、追っかけしますのでよろしくお願いします。またうちの坊主ともあそんでやって下さいませませ。
fumipin
2006/01/04 22:10
ラスティー、さとさん、YURIさん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します(^0^)/ 
ワンちゃん用のおせち料理・・・凄すぎます!!
私も実家でおせちやお雑煮を食べましたが・・・3段のお重なんかでは勿論、ありません(f^^)
一人息子のラスティー君は幸せですね♪フフフ
るりるり
2006/01/04 22:33
●ゆみこさんへ●
岡山のお雑煮、なんか懐かしい。
なぜブリが雑煮に!?って思ったもん。
香川じゃ雑煮のお餅は「あんこ入り」が普通だし、すごい場所に住んでしまったなぁとカルチャーショックだったあの頃が懐かしいなぁ。
今年はお正月はゆっくり出来たのかしら?また新年お仕事頑張ってね★また大量注文させていただきますので(笑)

●ちよみさんへ●
ブログ開設おめでとうございます〜♪かわいいページですね。これでラスママや兄弟たちの事も分かるようになるので、楽しみです!リンクもありがとうございます。
今年はまたGWに岡山へ行きたいなぁと思っています。1年ぶりの再会が今から楽しみです★
管理人代理・YURI
2006/01/05 00:22
●fumipinさんへ●
正月早々、私がインフルエンザにかかってしまいメールのお返事も送れてない状況でホント失礼してますっ m(_ _)m
また完治しましたら連絡しますね〜。ラスティもしょうご君と遊べるのを楽しみにしてるはず。今年もラス共々よろしくお願いします★

●るりるりさんへ●
ラスには「湯水のごとく」お金を使ってしまうバカ飼い主ですが(^_^; 今年もよろしくお願いします★
年賀状を送れなかったので、そのうち「寒中見舞い」を送りますね。乞うご期待!
管理人代理・YURI
2006/01/05 00:29
こんにちは、はじめまして*^−^*
うさかめさんのBBSから飛んできました。
さいたま市在住で、キャバリア&うさぎ飼いのsatoと申します。
そして夫は、岡山県倉敷市出身です。←ココがポイント!
共通点が多く、嬉しくなってカキコしました。
よろしくお願いします*^−^*
sato
URL
2006/01/07 16:59
●satoさんへ●
どうもはじめまして♪
わんちゃんもうさちゃんも可愛いですね。
我が家の近所にも、ラスティと仲良しの
キャバリアがいるんですよ。
同じ“スパニエル”なんでラスティと
キャバリアは比較的相性がいいみたいです。
岡山には転勤で3年半ほど住んでいたのですが、
離れてみると第二の故郷のような感じですね。
そうそう、我が家も昨年の3月末まで実は
さいたま市民だったんですよ〜。
うさぎもたまに登場させますので、
よかったらまた遊びに来てくださいね。

管理人《さと》
2006/01/07 23:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
A HAPPY NEW YEAR 2006★ RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる